地域のラジオの醍醐味!?

今回の街角リポートは特別編。

『街角リクエスト』と題して、私まっつんこと松坂滉が街行く人に声をかけ、今聞きたい曲をリクエスト!

そのまま流しちゃおうというなんとも挑戦的な企画です。

 

ということでまたしても逆瀬川駅付近をうろうろうろうろ。

s-IMG_5377

こんな感じで闊歩しております。

 

中継開始前にお話を伺ったマダムからは村下孝蔵の「初恋」をリクエスト!

学生時代によく聞いた曲なんだとか。好きだとよ言えずに初恋は…あら淡い思い出なのかしら。

 

 

中継開始後は松坂の不審者度合いが高すぎたのか、皆さんお忙しいのかその両方か、あまり誰も話を聞いてくれず…。

ただただ松坂の「すいませーん。あっお忙しい…ですよね…?」が響き渡る限り。

 

かに思われたが、あぴあに入ろうとするお父さんからなんとか一曲リクエストをいただけました。

三橋美智也の「古城」。

お父さんは用事の為すぐに行ってしまい、実際に聞いてもらうことは出来ませんでしたがカラオケでもよく歌う曲とのこと。

とにかくオンエア中に実際に話していただけてほっと一安心した松坂。大往生。

 

中継後にはメガネのお姉さんにも話を伺ってSnowManの「オレンジkiss」をリクエストしてもらいましたが、なんと昨日発売だった新曲で局にCDがありませんでした。

s-IMG_5378

代わりに松坂のオレンジkissポーズで許してやってくれぇ。

 

ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。