次なる目標はお花のファッションショー🌼「原 万里子フラワーデザインスクール」!

そのファッションショーのランウェイならモデルとして歩きたいなと思いました。

水曜日リポーター、上野杏です\(・ワ・)/
 
 
今回は仁川駅 東口から歩いて直ぐ
さらら仁川北館2階にあります、
 
原 万里子フラワーデザインスクールさん
20220824_104316
 
お話を伺ったのは、スクール名にもあります原 万里子先生です!
SNOW_20220830_021051_968
 
先生のこの日のお召し物は淡いオレンジ色
そして私も濃いめのオレンジ色ということで
なんとなくお揃いチックで嬉しくなりました♡
 
 
フラワーデザインとは花束やアレンジメント、ディスプレイ装飾など、生花を使ったお花の芸術🌷
原先生の作品は生活のTPOに合わせてデザインしつつ、インスピレーションも大事にコーディネートしていくそうです。
原先生の作品ギャラリーはここからどうぞ***
https://hanamari.net/works/index.html
 
 
こちらのフラワーデザインスクールでは、趣味の方から資格取得やアーティスト・プロ養成講座まで、それぞれの目標に合った幅広い指導をされています。
この日も数日後に試験を控えているという生徒さんがいらっしゃいました(お邪魔しました!)
20220824_103438
 
 
そんなフラワーデザインの日本におけるパイオニアである原先生。
テレビ番組・ホテル・式典などのお花の装飾、また阪急百貨店梅田店のシースルーウインドを手掛けたこともあるそう。
20220824_104218
 
知らず知らずのうちに原先生のインスピレーションに溢れたお花の世界を私達は見ていたのかもしれません…!
そう思うと道端のものも含めて、お花って案外身近なんですね…
 
また教室には原先生のこれまでの出会ってきた方とのお写真や黄綬褒章(?!)、世界大会で1位のときのお花の写真などなど……しれっとすごいものが飾ってあります。
20220824_103358
 20220824_104207
 
こんなに綺麗なのにずっと残すことは出来ないんだなあというちょっぴりもったいなさを感じつつ、でもそんな残せない生花だからこその美しさなのかも(´д`*)
 
また原先生曰く、
「造花と違って生花はひとつひとつ違う、人と同じなの」
 
種類や形、色合い、葉のつき方、お花だってどれも一緒のものはないと思うとお花も人も一緒でした…!
 
 
原先生自身はそんなお花やフラワーデザインを通じて色んな人と出会ってきたそう。
チャリティーでも式典でもなんでもお花があったから繋がった、そんな想いを日々大切にされています。
 
 
さて、そんな原先生の次なる目標は…
「お花のファッションショー」💐💐💐
 
頭の先から爪先まで、全てを華やかにお花で飾ったファッションショーを構想中とのこと!
アクセサリーやお洋服ももちろん、例えばベールやトレーン(スカート部分の引き裾)にもふんだんにお花をあしらってみたり、などなどデザイン案は尽きません!
 
見た目も華やかでお花の香りに満ち溢れる素敵なショーになりそうな予感!
 
 
原先生、なんでもフラワーデザインと出会う前はファッションデザイナーを目指していたそう。
ということは「お花のファッションショー」は原先生のかつての夢と今が融合したものになりそうです🌼
ちなみに今日の私のオレンジコーデには紫・パープルが合いそうとのこと…φ(..)メモメモ🟧🟪
 
 
コロナ禍なのでなかなか人が集まってというのはまだ難しいが、実現のあかつきには「FM宝塚のスタッフ皆さんも是非(モデルとして)」とのこと(笑)
男性だってもちろんOKですよ~🌼
 
 
 
原 万里子フラワーデザインスクールさんのあるさらら仁川の1階には「フラワーショップ MARIKO DESIGN ROOM」もあります。
20220824_104500
 
「お花のことならなんでもお任せ」ということで、ミニブーケなども出来ますのでプレゼントなどにいかかでしょう?
20220824_104536
 
ということで今回は、
原 万里子フラワーデザインスクール 原 万里子先生にお話を伺いました!
ありがとうございました!
1661792170410
左からチーフデザイナー山田 裕美先生、
そしてこれから試験を控えている生徒様です!がんばってください!
 
**********************
 
 
原 万里子フラワーデザインスクール
https://hanamari.net/
 
 
◾アクセス
宝塚市仁川北2-5-1 さらら仁川北館2階
仁川駅から歩いて
 
◾営業日
月~日曜日
10:00~20:00
 
◾お問い合わせ
0798-54-0666
 
 
 
 
MARIKO DESIGN ROOM
◾アクセス
宝塚市仁川北2-5-1 さらら仁川北館1階
 
◾営業時間 
10:00~19:00 
定休日:木曜日
 
◾お問い合わせ
0798-54-0666