夏の思い出、点付けるのもいいで
今日はリポート特別編。
夏の終わり、そして9月の始まりということで街行く人々にこの夏の採点をしてもらいました。
やり残したこと…ありませんか?
是非あなたの夏が何点だったかを教えてください。
初めにお話を伺ったのは20代前半と思しきお嬢さん。
待ち人が来るまでの数分間、インタビューに答えてくれました。
ズバリこの夏は100点!
大好きな「めいちゃん」のLIVEのため東京へ向かい、浅草など東京観光を満喫したとのこと。
自信を持って100点と言えるのは素敵すぎますね。
ついでに聞いたリクエストはめいちゃんの『ラナ』。
FM宝塚で木曜お昼12時から大御所と1時間の生放送をしてそうな曲名ですが、残念ながら局にはCDが無くリクエストにお応え出来ませんでした。
続いてお話を伺ったのはこちらのお父さん。御年73歳とのこと。
病院の帰りにお応えしてくれました。
お父さんはこの夏、中山寺奥之院を登っていたところ、ツルッと足を滑らせ頭から転んでしまって17針を縫う大怪我を負ってしまったのです!
このかた50年ハイキングを趣味としていても、油断大敵だということを教えてくれました。
リクエストは宝塚一中の校歌。
自身が教員として勤めていた時の思い出の曲は残念ながら局にはありませんでした。
宝塚の地名も学べる素晴らしい曲でした。
最後にお話を伺ったのは、こちらのお母さん。
さあこの夏の採点。具体的な点数は難しかったですが、毎日の家事と自治会での卓球で平均よりはよっぽど充実していたとのこと。
86歳とは思えないほどお元気で、お若くいらっしゃるお母さんでした。
なんと娘さんはラジオ局で働いているとのことで、不思議な縁を感じる時間でしたね。
今回インタビューにお応えいただいたお三方、お忙しい中貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました。