大好きな我が子とコミュニケ―ションを取ろうぜ!!「宝塚ベビーマッサージ教室くるみ」

台風が来ております

じんじんこと荒木仁です

台風がくるとたいふうん(大変)だね

どうも、じんじんです

 

ということで

ワシのギャグへの風当たりが強い

本日のリポート先は売布神社駅から徒歩6分程の所にあります

自宅でやってらっしゃる

宝塚市のベビーマッサージ教室「みるく」さん

村上くるみさんにお話をお伺いしました

→(https://takarazuka-milk.com/

DSC01021

オイルやクリームを使って赤ちゃんをマッサージしていく

赤ちゃんの癒しはもちろん、肌と肌が触れ合う、温もりを感じることによって

コミュニケーションもしっかりとれる

触れ合うって大事だと思うんだよね

触って初めてわかること、気づきも多い

DSC01017

そんな、マッサージの仕方やこんな時は赤ちゃんはこんな表情をするなど

赤ちゃんの反応や気持ちまで教えてくれる

それを知れると、また仲良くなる気がするな!

DSC01019

このベビーマッサージ教室

お母さんだけではなく、お父さんも受けに来てるんだって!

これからの時代は育児も協力してやっていかないといけない

イクメンの時代だぜ!!

304779389_673119173644393_2560388720998992290_n

しっかり赤ちゃんとの正しい距離の近寄り方を学ぼうぜ

 

そして、その他にも

「ベビーフォト」の活動もしているんです

新生児の赤ちゃんや100日記念、ハーフバースデイ、季節フォト、七五三などなど

子どもができると楽しいイベントがてんこ盛り

そんなイベントの時には最高の表情を写真に収めたいのだが

なかなかいいタイミングで写真を撮れない、、、

そんな方はこちらの「ベビーフォト」を学べば、最高の瞬間を収めることができる

304739070_407382621520683_5596077905188347353_n

その他にもママフォトグラファーの養成講座もしている

くるみさん

実は元保育士さんで赤ちゃんが大好き

子育てをするママが増えているからこそ

もっと楽しい子育てを楽しんで欲しいというおもいから

教室を開くようになったんでって!

親になってみておもう、、子どもを育てるのは楽しいよ!!!でも、大変なことも盛りだくさんあるのも事実

無理せずに負担を軽減しながら子育てを楽しんでいこうぜ!!

DSC01022

TEL:0797-20-1218

[営業時間] 10:30 〜 17:00 /

[定休日] 土曜日・日曜日・祝日