同じ店名の美容室が駅前に2店舗?!「K・Tパームス」さん!

そろそろ本気で髪を切りたいガンコな直毛タイプの

水曜日リポーター、上野杏です\(・ヮ・)/

 

今回お邪魔したのはまたまた清荒神!

昔ながらと新しいが混在する、いま宝塚市内でもノッてきている街です。

 

さてそんな最近リポート頻度高めなこの地で今回お邪魔したのは阪急清荒神の駅前美容室、

K・Tパームスさん!✂

こちらで美容師をされていますツルタ コウキさんにお話をお伺いしました。

s-20220907_102051

ツルタさんなんと小学生(中学生?)以来、約20年ぶりのFM宝塚への出演!

その時は全国大会出場の野球少年でご出演されたそうです⚾

 

K・Tパームスさんはここ清荒神で30年以上愛されている美容室。

駅近でアクセスもとってもよいお店…と、思ったところ、あらら????

踏切を挟んで、K・Tパームスさんもう1店舗ありますね……?

 

というのも、こちら駅の北側(清荒神清澄寺・参道側)が本店

s-20220907_103308

 

南側(コープ横1F)が支店になります。

s-20220907_102110

今日お話をお伺いしたのは支店側~

 

どちらのお店を選んでいただいても技術に変わりはなく対応していただけるとのこと。

また本店は2F支店は1Fとなっているので、

「外の人と目が合って気まずかったことがある(上野の体験談)」

足が不自由、車いす、ベビーカーetc… その人の状況に合わせてだったり、

混雑状況などでお好きな店舗をご利用いただけます。 近隣に支店がある強み…!

s-20220907_102226

s-20220907_102218

ちなみに本店に主にいらっしゃるのがK・Tパームスさんのオーナーで、

コウキさんの師匠でお父様のツルタ コウセイさん!

 

ということで、店名の「K・T」とは、「コウセイ(K)・ツルタ(T)」、というお父様のイニシャルからだそう。

s-20220907_102110

コウキさんのイニシャルもK・T 「コウキ(K)・ツルタ(T)」になりますが、

これはまったくのたまたまと言うから驚き Σ(・ω・ノ)ノ!

コウキさんはもともとサラリーマンで、お店を継ぐ予定は当初本当になかったそうですが、

「運命だったんですかね(笑)」と、ほがらかに笑っていらしゃいました。

 

そんなコウキさんは美容師歴7~8年。

お店に来てよかったと思ってもらえる、お店で過ごす時間全てに満足してもらえるよう心がけてるそう

日々の不安やストレスを少しでもやわらげ、お店を出る時には前向きに・明るく・幸せな気持ちでいられるようなお店でありたいとのことでした。

たしかに髪を切ったあとって出掛けたくなるというか、次の日もまだルンルン気分ですもんね♪

 

と、お話を伺っていると朝イチで髪を切りにマダム来店。

s-20220907_102453

そちらを対応されていたもう一人のスタッフさんも、ノリの良い素敵な方でした。

美容師さんの話術ってどこかで習えますかね????

 

地元の方に愛されて33年。

老若男女問わず対応していただけ、お体が不自由な方には訪問カットもあります。

さらに予約なしの飛び込みOK

季節が変わるこの時期に新しいヘアスタイルにしてみませんか?

 

ということで今回は

K・Tパームス 

ツルタ コウキさんにお話を伺いました!

お忙しいなかありがとうございました!

 

 

**********************

 

K・Tパームス

https://www.ktparms.com/

 

■アクセス

阪急清荒神駅 徒歩約1分

本店:北改札口、支店:南改札口

 

■営業時間 : 午前9時~午後7時(カット受付 18時30分まで)

定休日 : 毎週月曜&第3火曜

 

​■お問い合わせ

0797-87-8101

訪問美容(出張カット)も随時受け付けしております(宝塚市指定店)