小さな秋はすぐそこに

今回の街角リポートも諸事情により特別編

末広中央公園にて「秋見つかりましたか?」と聞いてきました。

曇天を貫く神ヴォイスことまっつんこと松坂滉です。

s-unnamed

初めにお話を伺った小さなお子さんとそのお兄さん…と思いきゃお父さんでした。

若すぎて初手で失礼ぶっかます松坂。許してくだせぇ。

秋になってから涼しくて外での遊びがしやすくなったというお話をしてくれました。

3歳のお子さんのお声を聞きたいとマイクを向けましたが、ぷいッとそっぽ向かれてしまいました。

 

続いてお話を伺ったのは

s-IMG_5593

もうすぐ3歳だというお子さんとそのお父さん…かと思いきゃ今度はおじいさんでした。

もう何も当たんねえや。

最近乗れるようになった自転車をブイブイいわせて現れたは黄色い天使ライダー。

あんた最高にかっけえよ。

是非そのお声をと思いマイクを向けますが、またしてもマイクに向かって話してはくれません。

マイクが無ければあんなに笑顔で手を振ってくれるのに…。

世知辛い世の中を噛みしめながら次のご家族へ。

 

 

s-IMG_5596

綺麗なママさんと3歳のお子さん。

パッと目が合うと輝く青い瞳、なんとドイツ人とのハーフのお子さんでした。

ママさんの地元であるここ宝塚に、ここ一カ月ほど一時帰国しているそうです。

ドイツの夏と比べ日本の夏は暑すぎると語るママさん。

他にも日本の方がドイツよりプラスチックごみが多く出るといったような文化の違いを教えてくれました。

お子さんにもマイクを向けたところ「むぁ~」としっかり嫌がられてしまいました。

どうやら私とBabyの相性はよろしくないようです。

あと3日でドイツに戻るという親子に「チャオチャオ~」と別れを告げました。

 

今回お話を伺った皆さん、本当にありがとうざいました。

皆さんのおかげで生きております。