うなぎ処きしさんへ~♪

どうも、ちょっと病み上がりじみな、しんくんこと新田真士です。(汗)

そんな、状態の時には、精のつくものを~!という自分にはピッタリなお店!

「うなぎ処きし」さんの所にやって来ました☆

今回のテーマが「雲雀丘花屋敷周辺」というもの。
閑静な住宅街と自然豊かな地域という印象のこの場所は、普段なかなか足を運ぶ機会がありませんでしたが、こうしてやって来ると、様々なお店があるんですね~。

 

 

 

s-IMG_3771

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、うなぎ処きしさんは、雲雀丘花屋敷駅の西口から徒歩1分以内のところにあるお店☆

駅から近いというのはスゴイメリットです♪
お酒も置いていらっしゃるので、一杯飲んで電車で帰ることも気軽に出来ますね☆

 

 

s-IMG_3774

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観は、このようにモダンな雰囲気漂います。

お店は、途中から今の場所に移ったとのことなんですが、同じ地域でH6年より営んでおられるんです♪

 

 

 普段から、地域の方や遠方からもお店に来たいただくそうで、駅から近いのは、やはりありがたいですね~♪

 

 

 

 

s-IMG_3773

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このようなお弁当も作られてるようです☆
お昼ご飯にいかがですか~♪

 

 

 

 

s-IMG_3777

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、店内に入ると、このような、奥行きのある空間が広がっておりますよ☆
さらに奥には、小上がり空間もあります♪

 

 

s-IMG_3775

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックもはじめられたんだとか♪
「うなぎ処きし」で検索してみてくださいね~☆

 

 

s-IMG_3776

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 手作りのお惣菜も販売中です♪
このお店は、うなぎ料理だけではなく、鳥や魚、西谷の新鮮野菜のお料理を出していただけるです☆

 

 

s-IMG_3769

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とはいえど、うなぎ処ですから、やっぱりうなぎ丼をいただきたいところ♪
ということでいただいちゃいました♪

 

 

 

s-IMG_3778

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
しっかり焼きを入れてある関西風なのが、きしの特徴ですね♪
新鮮なうなぎを焼くときに、瓦で押さえて焼くんだそうですよ☆
 
その他にも、白焼きをわさび醤油で食べるのが通の食べ方なんだとか♪今度はそちらを食してみたいですね☆

 

 

s-IMG_3770

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主は貴志敬子さん!写真からもわかるようにバイタリティーあふてる方です♪
紀州備長炭を使ってのお料理をぜひ味わってくださいね☆とのこと!
 
ちなみに、このお店、ジャズ好きの貴志さんが、お店にジャズバンドを呼んで、定期的にライブも行ってるそうです!
次回は、5/21(土)19:30から演奏スタートとのこと♪
是非、足を運んでみてくださいね~♪
 
 
 

 

日本人のソウルフードを、楽しませていただきました♪
貴志さんありがとうございました~☆
 
◆うなぎ処きし
宝塚市雲雀丘2-1-8フローレンスきし1F
※阪急宝塚線雲雀丘花屋敷駅 西口より徒歩1分
℡0727-55-0548
営業時間
11:30~14:00 
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日
月曜・第3火曜日