4月にオープンした、新時代型保育園がヤバイ!!「わんぱくポケット保育園」

どうも、じんじんです。

息子が最近、つかまり立ちをするように

そろそろ、歩き始めるのかとしみじみ感じております

どうも、じんじんです

 

脚を触ると

大腿四頭筋の発達具合がヤバイ

息子に筋トレの刺激を感じています

じんじんです

 

ということで、息子の成長を喜びながらも少しさみしさも感じる

今日この頃、

本日は阪急宝塚駅からすぐのユニベール宝塚1Fに4月にオープンした

「わんぱくポケット」さんへとタンクトップリポート。

タンクトップが保育園に来園。

https://wanpaku-pokke.com/contact/

IMG_0860

IMG_0859

少人数制の保育園で駅前保育というのが強み

また、園長先生の川谷さんも保育士で長年、幼稚園教諭をしていた経験と

20年以上「学研教室の指導者」をしていたことから

保育園でいっぱい遊ぶだけでなく、正しい学習指導にも力を入れている保育園

はやい子で保育園に通いながら小学校の勉強もやってしまう子どももいるのだとか

DSC01187

その他にも駅前という利点を最大限に活用して

須磨水族館にいったり、王子動物園にいったり、武田尾まで遠出することもあるんだって

色々なことを経験できる刺激的な保育園

DSC01190

その他にも

現在、加東市に「宿泊型保育園」の建設を進めていて

夏休みはサマースクールとして

国内、海外などから参加者を募り

夏休みを利用した長期滞在型のスクール運営を考えているんですって

DSC01189

また、夏休み以外にも

宝塚の町に住む子供たちに自然豊かな環境の中ゆったりと過ごしてもらいたいという想いから

月に 2 回平日にお泊り保育を構想しているらしく

田舎のおじいちゃん、おばあちゃんの家にお泊りに行くといったお泊り保育も考えているんだって!

DSC01188

お泊り保育で子どもを預けられるのは両親の時間をゆっくり使えるのでありがたい限り!

しかも、自然と触れられて実りのある時間になるのはいいよね!!!

気持ちにもゆとりができる!

 

その他にも

ピアノ・バレエ・ダンスが保育園にいながら習うこともできる

 

ワシも子どもを預ける時に色々な保育園も見たが

こんな保育園はなかったなー

宝塚に住んでいたら、ぜひ預けたい

そして、幼児に戻れたらここに通いたいと思う保育園だったぜ!!

IMG_0867

Tel:0797-91-2853

営業時間
平日8:00~20:00
定休日
土・日・祝日・お盆・正月。