ユニベールにスコーンとフレーバーバターのお店が出来たって!? 『B&P』さん

どうも、じんじんです

今日は11月29日

さぁ、何の日でしょう

 

そう、いい肉球の日

いやちゃうやろ、「いい筋肉の日」だ!

ということで

本日はJR宝塚駅直結の商業施設「ユニベール」地下一階に

最近オープンしたばかりの「スコーンとフレーバーバター」のお店【B&P】さんへとタンクトップリポート

DSC01203

ここは。過去にワシがリポートした

サツマイモ菓子のお店「五五屋」さんがあったところ

過去のブログ⇒(https://835.jp/blog/machikado/108538/

経営母体は同じで、五五屋さんはお引っ越しをして

新しくスコーンとフレーバーバターのテイクアウトをしているお店に変身

特徴は何と言ってもすべてが自家製

DSC01214

DSC01222

お店で焼き上げるスコーンに、お店で作るフレーバーバター

フレーバーバターとはその名の通り、味が付いたバター

これが10種類以上もある

DSC01200

しかも、バターだけどもバターではない

イタリアンメレンゲをしようしているので、とてつもなく軽いので

香りが引き立つ

アンチョビ、ガーリック、リッチ塩、レモン、ダブルチョコレートなどなど

DSC01204

スコーンにあわせてもそうだし、バケットやトーストと食べても最高に美味い

 

そして、スコーンも負けじと種類豊富

DSC01199

DSC01201

DSC01198

来る時や時期によって並ぶものは変わるんだって

スコーンとバターの組み合わせ方は100以上

もちろん、スコーンだけでもバターだけでも購入可

ということで、間違いない組み合わせ

プレーンスコーン×リッチ塩バターの組み合わせを試食させてもらうことに

DSC01205

DSC01206

このように、スコーンを横にスライスして

間にバターをのせて食べるのがオススメなんだって

DSC01209

見た目はさながらシュークリーム

さて、実食、、、、、、

 

外はカリカり、中はもっちり

そしてクリームが軽くて美味しい、良い塩味を演出

あっ、クリームではなくバター!

食べごたえも抜群で、ティータイムにピッタリ

 

フレーバーバターとは??という人には

試食もしているので、是非いっかいこの新感覚バターを味わってほしい

DSC01210

これから、クリスマスあるし

年末年始、なにかしら家族が集まる機会も増えると思うので

その時にあったら笑顔が溢れるな

また、ギフトセットもあるので

お土産に持って行くのも最適

DSC01218

DSC01220

 

JR宝塚駅直結のユニベールだから

雨に濡れることなく、アクセスも良いので

ぜひ、何かの機会に買って食べて欲しい

DSC01211

DSC01213

 

*************

スコーンとフレーバーバター【B&P 宝塚】

住  所:兵庫県宝塚市川面5-10-25 ソリオきたユニベール宝塚 地下1階

営業時間:11時00分~19時00分

TEL:070-8587-3596

駐車場:ユニベール店舗地下駐車場(初回30分無料)

公式インスタグラム:スコーンとフレーバーバター 【 𝐁&𝐏 】

*************