川面でベビーマッサージ「イロドリベビーマッサージ」

どうも、じんじんです

1月10日、西宮神社にて

福男選びがおこなわれたようですが

ワシは、服を着ていません。

どうも、じんじんです

 

ということで

本日は阪急宝塚駅から徒歩で15分くらいの所

自宅のベビーマッサージ教室

DSC01360

「イロドリベビーマッサージ」さんへとタンクトップリポート

⇒(https://www.instagram.com/irodori.work/

二人のお子さんを持つ母

「あや」さんがしている教室で

ベビーマッサージをし

時にはアートや、クラフトなどをしてお子さんとコミュニケーションを取っていく

DSC01362

ご自身、出産の際に気持ちが塞ぎ込みになってしまい

自分自身のリフレッシュをすることも、とても難しかった経験から

ママが楽しむ場を作りたい、ママの交流の場所を作りたいという思いから

ベビーマッサージ教室をスタート

マッサージの仕方、赤ちゃんとの交流の仕方を教えてくれます

ワシも1歳になる息子がいるが

赤ちゃんって喋ることができないけど、色んな手段でコミュニケーションを取ろうとしてくるんだよな

触れ合うことももちろん大事だけど、触れ合うことによって赤ちゃんの状態を知れる

これが大事だとおもうんよな

親の焦りやストレス、不安って赤ちゃんにも伝わっちまうから

しっかり赤ちゃんと向き合えるこの時間がすごく良い

DSC01361

ベビーマッサージにはいろいろと期待できる効果もあって

・便秘改善、免疫力アップ、夜泣きの軽減、脳の発達促進、情緒の安定、動かしやすい体作り

が期待できる

 

そして、アートは

手形足形アートを親子で挑戦したり

あやさんが似顔絵も描いてくれたりもするぜ!

思い出をカタチにできるのも良いよね!

DSC01359

DSC01357

お問い合わせはインスタグラムから

⇒(https://www.instagram.com/irodori.work/

男性も家族で受けに行くことができるし

ぜひ、赤ちゃんとのコミュニケーション

ワシも絶賛奮闘中だし、頑張っていこうぜ!!!

DSC01364