宝塚でヴァイオリンが習えるだって!?ララヴァイオリンアカデミー

どうも、じんじんです

寒くなると、外に出なくなる

そして、家にこもり筋トレをする

筋トレをし出すと色々とサプリメントとか欲しくなる、、、

財布が寂しくなり、さっそく息子のお年玉に目がくらみそうになる

どうも、じんじんです

 

ということで

本日は宝塚に気軽にヴァイオリンが習えるだって!?

という情報を仕入れ「ララヴァイオリンアカデミー」さんへとタンクトップリポート

https://lalaviolinacademy.amebaownd.com/

山手台の閑静な住宅街に位置するヴァイオリン教室

本日はアカデミー代表の山本留梨子さんにお話をお伺いしました

まず、山本先生の経歴がすげーの

日本の音楽大学卒業後、ウィーン国立音大ヴァイオリン科を卒業し

そこからカタール国立交響楽団で14年間も活躍されていた

現役のヴァイオリニスト

2022年に日本に帰国し、2022年10月から教室をスタート

 

ヴァイオリンと言うと

「ちょっと敷居が高い」「難しそう」「ドラえもんのしずかちゃんの習い事」

なんてイメージを持っていたのですが

「ララヴァイオリンアカデミー」さんでの特徴は

・個別指導

集団レッスンではなく、個別にレッスンをしてくれるので

その人のレベルにあわせて指導をしてくれるのです

新しい習い事として、、、 趣味として、、、 昔少しやっていた、、、

音楽大学を目指したい、、、  などなど幅広く指導をしてくれます。

オンラインレッスンもしているんだって!

DSC01375

・年齢を選ばない

3歳から大人までレッスンを受ける事ができます

 

・ワンレッスン制

月会費じゃないので、習いやすくて通いやすい!!

そして、楽器などビギナー向けに貸してくれますし、楽器購入の相談にも乗ってくれる

経験豊富だからシンプルなヴァイオリンの話を聞いているだけでも楽しい

DSC01372

 

そんな、山本先生に

放送の最後に「すみれの花咲く頃」の一節を演奏してもらったが

楽器が踊っているように音が弾んでいた

DSC01378

あの距離でのヴァイオリン演奏を始めてみて、音の彩りに心が豊かになった気がする

ヴァイオリン教室というと敷居が高くて始めるのもなかなか難しい印象があったけど

気軽に始められそうな感じ!!

 

ぜひ、習い事に

音大やコンクール前の人にもおススメ

DSC01380

 

情報はインスタから⇒https://www.instagram.com/lalaviolinacademy/

 

その他にもベビーマッサージやプロフォトグラファーとしても

活動している山本先生!

今後の活躍に期待だぜ!!!

https://www.instagram.com/lala_baby_ruri/