ひとりだけの贅沢な時間が過ごせる「お静かに」

どうも、じんじんです

雪が降っておりますが、じんじんは元気です

どうも、じんじんです

いつもよりも声量大目にお届けしております

身体を暖めるために、じんじんです

 

ということで、本日は宝塚南口駅から徒歩5分ところに新しくオープンしたカフェ

おひとり用カフェ「お静かに、、、」さんへとタンクトップリポート

https://www.oshizukani.com/

武庫川沿いにあるお店で、看板などは無し

油断していたら通り過ぎそうになるような隠れ家的カフェ

DSC01442

自分のためのひとり時間を満喫するための静かで落ち着いたプライベート空間を提供してくれるカフェ

お話しをお伺いしたのはオーナーの「窪岡静さん」

DSC01451

「静」さんだけに、「お静かに」

リポーター陣で一番うるさいワシが潜入リポート

DSC01441

お店の中はグレーとホワイトを基調としたツートンカラーで

落ちつく空間

座席は何と5席だけ。

「おひとり」用のソファーが正面に向かってならんでいます

まさに、映画館のような並び方

DSC01436

ここで、「おひとり」の時間に没頭する

テッキリ、勉強やパソコン作業などに打ち込むスペースなのかと思っていたら、「おひとり」の時間を満喫するがテーマなので机などはなく

ひたすら、物思いに耽ったり、読書を読んだりするがコンセプトなので

Wifiなどはない。

DSC01447

また、このソファーが気持ちティいいいぃい

5席の席は2種類あって

・低反発のウレタンタイプ

・フワフワの羽毛タイプ

があって、読書したい時は固め

すこし、寝たいなーなんて時は羽毛タイプと使い分けができる

座り心地が抜群に良い

DSC01437

そして、ひとり時間を楽しんで頂く為の「本」や「塗り絵」があって
本は「ひとり時間」をテーマにした雑誌や本・宝塚歌劇で舞台化された原作本などを置いてある

もちろん、手ぶらでふらっとやって来ても「おひとり」時間を楽しめる

DSC01440

カフェでは*エスプレッソドリンク・日本茶を注文することができる

DSC01446

(↑これはテイクアウトメニュー)

DSC01432

DSC01434DSC01433

今回は、ジンジャーシロップにシナモンパウダーをかけてもらったカフェをいただきましたが、これがまたおひとり時間を一気に充実させてくれる味

DSC01445

 

そして、すごい所は、、、持込みOK

宝塚にはいろいろな名産・名物があるからね

ドリンクを注文して、持ち込んだフードを食べながら「おひとり」時間を満喫する

今では「ソロ活」や「ひとり○○」なんてよく聴くようになったと思うが

これが一番贅沢な時間と空間ではないだろうか。

人生メリハリが大事。

仕事する時はガッと集中して

そして、一人の時間は何も考えないで読書にふける

まわりまわって仕事の効率も上げてくれる気がする

 

家族の時間、仲間との時間も大事だけど

ぜひ!!!極上の「おひとり」時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?!

DSC01449

***************

【お静かに…】
所在地:〒665-0003 兵庫県宝塚市湯本町3-11 メルヘン宝塚203
営業時間:8:00-21:00 
定休日:木曜日 + 月毎に不定休

インスタグラム:https://www.instagram.com/oshizukani.takarazuka/