有機栽培、無農薬に挑戦し続ける街中農園「M.FARM」さん

どうもじんじんです。

いつだって袖なし襟なし

そんなタンクトップDJだからわかるんです

春が来た(誰でもわかるわ!)

 

ということで

本日は宝塚市口谷東にある農園「M.FARM」さんへとタンクトップリポート

街中に突如現れた農園

スクリーンショット 2023-03-01 23.46.23

こちらでは3代目の娘の南川さんが一人でなんと1年間通して30品目ものお野菜を育てているんだって!

そして、特徴は有機栽培・無農薬

わしも農園持っているからわかる

これが一番難しい

気候によっても左右され、虫の被害からも野菜を守らないといけない

そんな中出来上がったお野菜は愛情いっぱい

ニンジンを生でいただいたが、、、

まじでうめえええ!!!

土付きの人参でここまでうまいとは思わなかった。

IMG_2163

今は大根を収穫したばかりで

次はジャガイモの準備

IMG_2171

野菜の他にも、食べられるお花「エディブルフラワー」も挑戦していてスミレを育てているんだって!

IMG_2161

M.FARMさんのお野菜は
イオンモール伊丹昆陽店わくわく広場と月に一回「たからの市」にて販売!

ぜひ、愛情のこもったお野菜
味わってくれ!!

IMG_2165