他に浮気させない美味しさのパン屋さん!「Flourish(フロウリッシュ)」さん!

パン屋さんの匂いがするとついつい立ち寄っちゃうし、なんならいつも買いすぎます。

水曜日リポーター、上野杏です(・ヮ・)/
 
 
さて此度もいつもお世話になっております清荒神へレッツゴー!
新しいと昔ながらが立ち並ぶ参道から、今回は新しい清荒神をお届けー
 
今回は「食パン専門店 Flourish(フロウリッシュ) BREAD&CIRCUS」さん!
ピンクのネオン看板が可愛らしいです💕
20230315_102535
お話を伺ったのはスタッフの栄西 桃萌(えいにし ともえ)さんです!!
 
Flourishの食パンに魅せられたおひとりで、
お話から如何に『Flourishの食パン』がおいしいのか&お好きかが伝わってきます🍞💕
 本来は水曜日は定休日とのことですが今回取材のためにご出勤くださいました、ありがとうございます!
 
 
Flourishさんは食パン専門店ということでノーマルの『宝塚ブレッド』を始め、様々な種類の食パンが並びます。
チョコやあん食パン、胡桃いちじく、胡桃レーズン等目移りしそうなラインナップ…( ´﹃` * )オイシソウ…
また他にも期間限定などもあるそうです!
20230315_103630
 
今の期間限定はオレンジピールです🍊
20230321_165450
 
 
でもでも栄西さんのおすすめはやっぱり『宝塚ブレッド』
保存料などを使用せず素材にもこだわった食パンで、余計なものが入っていないからこそ
飽きずにパクパク食べられちゃうのだとか🍞
 
トーストすることで更に美味しくなり真価を発揮するのがFlourishさんの食パン!
焼くことでサクッ、ふわっ、もっちりの食感になります( ´﹃` * )
 
ちなみに栄西さん的おすすめは、焼きたてを買った日の夕方~夜にそのまま食べる『宝塚ブレッド』
少し時間を置くことでまたトーストとはちがった風味になるようです…!
(夕方まで食べきらずに我慢できる自信がない)
 
他にも火曜・金曜・日曜限定のサンドイッチやラスクもありますので、
昼食やおやつにもぴったりのラインナップです🥪☕✨
 
そしてこちらは後日ゲットしました「ゆめのか いちごサンド」🍓
中にも🍓がばっちり入ってます!
あと生クリームもめちゃめちゃおいしい…!
20230321_165221
 
 
 
そんなFlourishさんの焼きたて食パンはお昼12時頃に行くとよいそう。
パン屋さんというと焼きたては早朝のイメージがありますが珍しい焼き上がり時間ですよね?
というのもスタッフさんは皆さん主婦の方がメイン。
なので無理なく長く続けられるようにとのことだそうで、開店も9時からとなっています。
 
「Flourish(フロウリッシュ) BREAD&CIRCUS」『CIRCUS(サーカス)』には、
ワクワクするお店づくりをしたい、お客さんもスタッフもワクワク出来るお店に、
という想いがあるそうです🎪✨
 
 
 
Flourishさんの食パンの美味しさたるやイベント出店をした時には、
1斤買った人が暫くしてまたやって来られ「ついつい全部食べちゃったからまた買いに来た(笑)」
というエピソードもあるくらいなのだとか( ´﹃` * )
是非立ち寄って幸せな気持ちを味わってください!
 
ということで今回は「食パン専門店 Flourish(フロウリッシュ) BREAD&CIRCUS」
栄西さんにお話を伺いました!
定休日にありがとうございます!!
 
 
お土産にラスクも頂いちゃいました
色んな形で食感が違ってこちらも美味しいです💕
20230315_120538
 
 
************************
 
食パン専門店 Flourish BREAD&CIRCUS
 
 
宝塚市清荒神1丁目17-16
 
 
■アクセス
阪急清荒神駅 北改札口から参道へ歩いて約2分
 
 
■営業時間:9時~17時
 
■定休日:水曜日
 
■Instagram