築70年の古民家を改装した、極上の癒し整体院「そらまめ整体院」

どうも、じんじんです

WBC盛り上がっております

ミーハーです

じんじんです

 

ということで、今回は3月6日にオープンしたばかりの整体院

「そらまめ整体院」さんへとタンクトップリポート

→HP(https://soramame-seitai.com/)

山本駅から徒歩5分くらいのところ

平井山荘の住宅街にある整体院

最初、お家かな?と思っていたら整体院

ここは築70年の建物をリフォームして整体院としてオープンしました

まずは四季折々を感じることができるお庭がお出迎え

DSC01544

どことなく、サザエさんのお家を連装させるような建物

DSC01531

しかし玄関を潜ってみると、、、、

DSC01532

まずはアンティークチェアがお出迎え

DSC01535

ここで、受付や問診などを行います

この椅子もかなりのこだわり品で、座った瞬間、硬い感じの椅子なのかな?と思いきや

深く腰掛けると徐々に体にフィットしてくる

そして、手を置く部分がかなりしっくりくる

こんな椅子は初めての感覚だ

まずはここからリラックスは始まっているんです

DSC01539

ここの窓から見れる風景もまた乙なもので

季節折々の風景を楽しむことができる

この日は椿を見ながら問診を受けました

DSC01536

そして、施術を受ける部屋は6畳ほどのスペースで施術ベッドが一台

壁などはリフォームで新しくなっていて綺麗だけど

柱などは昔のままで大正ロマンが漂う空間

DSC01541

この施術ベッドもかなりのこだわりで

足組がしっかりしていて、揺らしてもても全然ギシギシならない

そして高反発なベッドで横になってみるといい感じで体が沈み込む

DSC01540

施術はストレッチや筋肉をほぐしていくもので

怪我の治療や怪我予防をしてくれる

週に一度、自分へのご褒美として体のメンテナンスをしてくれます

少し、施術を受けてみたのですが、、、

説明が上手でついつい自分の悩みを相談しちまった

自分の痛みの原因などを一緒に考えてくれて、お家でもできるトレーニングやストレッチも教えてもらい、かなり自分の中でシックリきた

至る所に癒しが散りばめられた古民家整体院

完全予約制のプライベート空間

実家に戻ってきたような安心感からか、落ち着いて施術を受けることができます

ぜひ!!週に1度のご褒美に!!

癒されてみてくださいっ!!!

DSC01543