インドアゴルフスタジアム ALL IN 宝塚へ~♪

今回のテーマは『スポーツ』!

スポーツといえば、スポーツコーナーニッタスをやっている、私、新田真士しかいないでしょ〜♩

ってなわけで、今回は、『宝塚フットサルドームCABO』の中にある、『インドアゴルフスタジアム オールイン宝塚』にやってきましたぁ〜!

そう!ゴルフです!

私、新田真士は、ゴルフやったことがありませ〜ん!
そんな、バリバリ初心者な方でも、楽しむことが出来るのかー?!

 

 

 

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

外観はこの様な感じです。
金井町交差点のすぐ近くにありますので、わかりやすいとおもいますよ♩

 

 

0049915_01

 

 

 

 

 

 

 

フットサルが楽しめる施設として有名なCABO!
屋根が付いているので、雨の日でも安心ですね♩

 

 

 

s-IMG_3950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のインドアゴルフスタジアム オールイン宝塚は、建物の一階にあります。

受け付けに向かって右側に入ると、小体育館ぐらいの広さの空間が広がっていて、中央で仕切りがあります。
右手は、この様なパット練習が出来る空間。

 

 

 

 

s-IMG_3948

 

 

 

 

 

 

 

左側は、この様にショットを楽しめる空間が広がっています♩
こちら、打つ場所は全部で10ヶ所ありますね☆

10時オープンと同時に、お客さんが入ってこられ、気持ちの良いショットの音が聞こえてきましたよ♩

 

 

 

mimura

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、インタビューにお答え頂いたのは、この施設の代表を務められている、三村智樹さん!

プロフィールを拝見すると、空手で活躍されていた方なんですね〜!!

 

 

 

s-IMG_3939

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話を聴くと、初心者の方でも、安心して、ゴルフを楽しめる場所で、平日昼間は主婦の方や60代以上のシニアゴルファーの方が中心とのこと♩
夕方や土日は、40代以上の方が多く、ゴルフ歴の浅い方が多いんだとか☆

なるほど、初心者の方が多く来られているということは、それほど、わからなくても安心して訪れることの出来る場所ということですね♩

 

 

 

s-IMG_3933

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢に関係なく、やればやる程、奥が深く魅力的なスポーツというゴルフ!

その深さを体感出来るのか!
いざレッスンです♩

 

 

 

s-IMG_3941

 

 

 

 

 

 

 

まずは、アイアンを握って〜

 

 

 

s-IMG_3942

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ、腰から前に少し倒すんですね〜

 

 

 

s-IMG_3943

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、振り子の様に、クラブをふります〜

 

 

s-IMG_3945

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せぇ〜の〜

 

 

s-IMG_3944

 

 

 

 

 

 

 

 

えい!

 

 

パコ。

………!!

 

 

s-IMG_3947

 

 

 

 

 

 

 

おお〜!当たった!

初めてだったので、他のお客さんみたいに、爽快な音は出ませんでしたが、教えてもらったコツ通りにやったらちゃんとあたりましたよ〜!!涙

 

実は、全打席には、スイングをチェック出来るカメラが設置してあるんです!

客観的に見ることが出来るのは、上達への近道ですね♩

 

ボールを意識せず、自然体で正しい握り方でクラブを振ればちゃんと当たるということを教わりました♩

 

 

s-IMG_3951

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに、最近から、ボクササイズのプログラムもスタートしたんだとか♩
こちらもすごぉ〜く気になります☆
また、取材させてもらいたいですね♩

 

 

 

s-IMG_3949

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、アイアンを持ちながら記念撮影♩
ちょっとコツがわかって、様になったかも!?笑

オールイン宝塚は、地域に密着して、ゴルフスクールを行っていますよ♩
皆さんが楽しめる様に、全力でサポートしてくれるところなので、是非一度、お越しくださいね♩

 

 

《インドアゴルフスタジアム オールイン宝塚》
http://www.allin-takarazuka.com/index.html
〒665-0825 兵庫県宝塚市安倉西4-25-1
TEL.0797-87-2000(代)FAX.0797-87-9708

 

アクセス
◆電車の場合
阪急電鉄/JR宝塚線【宝塚】駅 下車
阪神バス、2番のりばから尼崎方面へ15分
【鳥島】バス停で下車、徒歩2分 
時刻表下記参照

◆お車の場合(駐車場約70台)
中国道【宝塚インター】から尼崎宝塚線を南へ1㎞、交差点【安倉】から2つ目の信号を右折後、
すぐ左折→右折
宝塚池田線、小林方面より【西野3丁目】交差点過ぎて左側にあります。(金井町の交差点付近)