「きつねのひとくち」さんへ!
みなさん、こんにちは!
「たからづか8丁目35番地」月曜日リポーターの茶木詩音です!
今日は、宝塚駅から徒歩5分、宝塚大劇場横にあります
「きつねのひとくち」さんへ♪
(5月9日にオープンしたばかり!)
今回は代表取締役の村瀬さんにお話を伺いました。
きつねのひとくちさんは、焼いてあるおいなり「焼くいなり」のお店です。
お店ができたきっかけは、
東京歌舞伎町で、昔から ”焼きいなり” を ”役決まり” という語呂合わせで親しまれており、それをヒントに、
この宝塚でもタカラジェンヌの方々にゲン担ぎとして食べていただきたい。そして、宝塚の新しいお土産としてみなさんに親しんでもらえる商品にしたい!と、はじめられたそう。
オープンして20日ですが、
常連さんも多く、大人気のお店になっています。
そんなきつねのひとくちさんの「焼くいなり」は
一口大のおいなりが重箱に10個詰められていて、
ボリュームたっぷりの俵型のおいなりです。
私も今回、特別に頂きました!
あげの表面がバーナーで炙られていて、上には山椒が、
ごはんには、そぼろが入っていて、香ばしくて山椒も効いている
いなりのイメージを変えるような
大人の味!とても美味しかったです!
一口大ですが、ボリューム◎
このサイズなのには理由が!
実は、忙しいタカラジェンヌの方々は一日中ご飯が食べられないということもあるそう。そんなみなさんを想って、作られたのがこちらのおいなりなのです!
タカラジェンヌの方々も召し上がられているそう!
そして、月に数回は元タカラジェンヌの方もお店で働かれているのだとか!
退団されたタカラジェンヌの方に会える機会はなかなかありませんよね・・・会う機会が無くて寂しかった・・という方も
ぜひこの機会に行ってみては?
大人気商品のため、予約されたほうがスムーズかもしれません。
予約はお電話にて!
【きつねのひとくち】
営業時間:10時~20時
定休日:月曜日
予約方法:お電話
080-7222-8142
阪急宝塚駅もしくは宝塚南口駅から徒歩5分