お花の可憐さに頼りましょう!「プリミア宝塚」さん!

サボテンすらも枯らす私の部屋の彩りは、以前頂いたブリザードフラワーの鉢植え。
水曜日リポーター、上野杏です(・ヮ・)/
 
 
栽培が下手なんでしょうか……
でもずっとキレイでいてくれるお花もありますから!
 
ということで今回は「プリミア宝塚」主宰、
アーティフィシャルフラワーのアレンジ講師、
窪 久美子(くぼ くみこ)さんにお話をうかがいました!
s-20230531_102546
 
 
ワンちゃんも一緒にお出迎えしてくれました、お利口さんです!
s-20230531_102356
 
 
 「アーティフィシャルフラワー」とは造花のこと。
本物のように本物以上にその美しさを楽しめるように造られたものを言うそうです。
生花と見分けがつかないくらいクオリティが高く、種類も豊富です!
s-20230531_103539
 
お部屋のお花や植物、どれが生花でどれが造花やら…!
 
 
タウンページのようなカタログには
ベース(台座)や造花のパーツがたくさん!
s-20230531_102937
 
 
単体でももちろんキレイですが、「プリミア宝塚」さんでは
このお花を組み合わせてリースにしたり、フレームに飾ったり、
スワッグ、コサージュ等々を作っていらっしゃいます
s-20230531_102648
 
アーティフィシャルフラワー(造花)は枯れず、
そしてずっと鮮やかであり続けるので何年でもキレイな状態で楽しめます。
 
窪先生もこのアーティフィシャルフラワーに一目惚れをし作品製作を始められたそうです
 さらにお忙しい日々のなかでお手入れが楽なところも魅力なのだとか(笑)
 
 
そしてやっぱりプレゼントにも人気のようです!
それにずっとキレイというのは永遠を誓う結婚式のブーケやブートニアにもいいかも💕⛪
s-20230531_102704
 
 
教室はご自宅レッスンと、月1でカフェ等でシーズナルレッスンをされています。
母の日や父の日、クリスマス、しめ縄やお供え花だったりも作ります
 なんとなく洋風なイメージでしたが、しめ縄だったりそういうのも有りなんですね…!
 
しかしバランスや色味などいろいろ悩んじゃいそうですし、なかなかセンスが問われそうですね……
 
 窪先生「そもそもお花がキレイなので、結構お花がなんとかしてくれるんですよ(*^▽^*)」
 
 
なんと!しかしそう思えばとても心強いですし、窪先生の教室では生徒さんの作りたいものや
その方のイメージを一緒に楽しく考えてくださるとのことなので、安心して製作を出来そうです!
 
 お花が増えるとやはり華やかになるそうなので、
季節に合ったアレンジを楽しんでみてくださいとのことでした!
 
 
気になる方は是非一度Instagramをご覧ください!
素敵な作品のお写真もたくさん楽しめます💐
s-20230531_103622
 
 
また7月には山本駅近くのカフェでのレッスンイベントが!
そして日程はこれからとのことですが川西市のカフェではお子様からご年配の方の世代別イベントも
企画中とのことですので要チェックです!
 
 
ということで今回は「プリミア宝塚」主宰、
窪 久美子先生にお話をお伺いしました!
ありがとうございます!
 
 
最後のお写真は窪先生の作品で一目惚れした多肉植物のフレームアレンジです!
かわいい💕
s-20230531_102622
 
 
**********************
 
 
プリミア宝塚
 
 Instagram:@kubokumiko
 
(公式LINEのリンクはHP下部にあります!)