宝塚市立文化芸術センターへ!

みなさん、こんにちは!

「たからづか8丁目35番地月曜日」リポーターの茶木詩音です。

6月5日の「とれたて!街角リポート!」は…

宝塚市立文化芸術センターへ!

A202319E-C12C-4DB8-8CC9-E803AFC83C85

実はここ、全国的にも珍しいガーデンのあるアートセンターなんです。

ということで、今回は宝塚市立文化芸術センターにあるガーデンからお届けしました!

27478674-8857-4D8F-A81B-5CDACD9F6A84

ガーデナーの大西さんにお話を伺いながら、園内を散策!

まずご紹介したのは、梅雨といえば…のこの花!

808F637C-F1B4-43AD-AE39-E4C58B278231

ここのアジサイは一般的なぼんぼり型のものだけでなく

沢山の種類のアジサイが!

99A3E996-89B2-4951-A712-1BEDE6DD5042 36493EE4-1911-4321-AC03-105EB20054BA

中でも珍しいのはハート型のアジサイ

このアジサイは人工的に作ったものではなく、自然にできたものなのだそう!

綺麗ですよね~

D93164B8-E5A2-43B7-B156-4FCC62416215 419787EE-A67F-46C5-B51A-EFD7B0CF2437

他にはこんなものもご紹介しました!

 

ふわっふわの触り心地。ひつじの耳という名前を持つラムズイヤー

54298C05-9EC7-4337-BE7E-93D56B907326

 

レモンの爽やかな香りがするレモンバーベナ

E80ADFC6-686C-4ACD-A590-C9CFB1D7895D

 

りんごの皮の味がするフェイジョア

A85AFEAE-B091-4F06-B954-B7EC396F2A0C

こちらは特別に試食させていただきました!(笑)

シャリシャリとした食感と口いっぱいに広がるりんごの味!とてもおいしかった!!

 

03BF7F39-E6A2-44C3-8EB0-F4B7F7B4BD92

とても楽しい放送になりました!

 

F2C2F15A-A31B-4026-842A-C7CB7B9180D1 D3A922F7-FEA4-49BB-8B4C-0367FE33F143

園内・館内には誰でも気軽に入ることができます。

館内には地元の作家さんが作った作品や本が読めるスペースも!

期間別で展示などのイベントも開催されています。

B5E05238-9086-495A-9C9D-33A42CC2CF27

この日は幼稚園児のみなさんが芝生にレジャーシートを敷いてピクニックを楽しんでいたり、

お散歩道の休憩場所として利用されているかたもいらっしゃいました!

 

0D75751A-7E0A-4C8F-B220-3F900EF33789

見どころいっぱいの宝塚市立文化芸術センターへみなさんもぜひ立ち寄ってみてください!

♡のあじさいも探してみてね~

 

【宝塚市立文化芸術センター】

宝塚駅から徒歩8分(手塚治虫記念館横)

開園時間:10時~17時(※水曜定休)