エンタメ満載のパン屋さん、美味い!面白い!「小麦の奴隷 宝塚店」

どうも、じんじんです

この時期、日焼けが一層加速します

どうも、じんじんです

今までは仕事した分だけ日焼けしていたが、最近では外遊びをよくするようになって

仕事してないけど日焼けしてる、

どうも、じんじんです

 

ということで本日は

宝塚市小林4-5-35に6月20日にオープンする

「小麦の奴隷 宝塚店」さん

まず、名前が刺激的で好き

DSC01843

DSC01841

そう、この名前でパン屋さん

そして、お店の横には奴隷になれる顔ハメパネルが、、、

DSC01844

「昔むかし、小麦の出現により

狩猟民族から農耕民族となった私たちの祖先。

定住のため、穀物を育て続けなくてはならず、小麦の奴隷となりました。」

という話から来たようです

お店の名前やコンセプトからも伝わるように

色々な所にエンタメ要素が詰まっている

まずは入ってすぐの挨拶が小麦にちなんで「こむぎちは」

DSC01849

そして、スタッフさんなどはフリー素材らしく

写真撮影OK

DSC01852

服装も、シャツに蝶ネクタイとフォーマルなスタイルで

パンなどを作っているんだって

今はまだオープン前なので

みなさん研修で熱心にパン作りを勉強中

DSC01839

DSC01833

そして、商品名にもエンタメが

例えば

DSC01815

こちらはカレーパン生地を使ってふんわりと仕上げたコーンパンなのだが

名前は「コーンなにおいしいなんて」

DSC01813

こちらはチョコと生地のハーモニーがすごく良いクロワッサン

その名も「ボンジュール・クロワッサン」

DSC01812

右側:チョコタルト⇒「私にハマってごらん♡チョコ沼タルト」

左:「たらふく食いな!ビッグチーズタルト」

などなど、とにかく名前が奇抜で面白い、ワシの好みのネーミング

そして、看板メニューは

カレーパングランプリ2020東日本揚げカレーパン部門”金賞 受賞の

「ザックザクカレーパン」表面がクルトンで覆われた

ハットグのような見た目をしたカレーパン

痛そうだなーーーと思いながら食べてみたら

アブラでしっかりと揚げられているのでザックザクというよりも

サックサク!!食べていてこのサクサク感が心地よい。

噛めば噛むほど、リズムを刻みたくなるような食感。

DSC01808

DSC01836

一般的なカレーパンとはまた違った食感を味わえる

具材もゴロっと入っていて食べごたえも抜群!美味しい!!!

お店に入る前から楽しませてもらえるエンタメ満載のパン屋さん

6月20日オープンでオープンから3日間はなんとパンの福袋を販売

そして、小林農園さんのジャガイモを使用してカレーパンを作るとのこと

地産地消も積極的に行っていく

DSC01837

いろんなエンタメについつい笑顔になってしまう

そして気づいたら「小麦の奴隷」の「奴隷(虜)」になっていました

インスタグラムをフォローしていると何やらお得な情報が発信されるようだぜ!!

ぜひ、みんな行ってみてくれ!!

DSC01851

みんなで奴隷ポー―――――ズ!!!

通常営業時間10:00〜16:00売切れ次第閉店
定休日:月曜日
宝塚市小林4-5-35
敷地内来客駐車場3台