Hui O Na Pua Hala Alohaさんへ!

こんにちは!

「たからづか8丁目35番地」月曜日リポーターのちゃきちゃんこと、茶木詩音です!😊

暑い日が続いておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?☀️

s-IMG_8125

先週の「とれたて!街角リポート!」は…
夏🌺を感じられるリポート!

Hui O Na Pua Hala Alohaさんへ!🌻

宝塚駅から徒歩5分のところにあるこちらでは
ハワイの文化であるフラ(フラダンス)を習うことができます🌴

s-IMG_8124

フラというのは心を開いて

身体を使って〝物語を踊る〟というのが基本なんだそう!

 

ダンスを踊る時のハワイの歌の歌詞は
愛♡と感謝🍀に溢れていて
緑豊かな美しい山⛰️や、青く美しい空、輝く太陽🌞
いつも普通に見ている風景に感謝の気持ちが表現されている物語📖のようなものが多く、
踊っている人自身の心も豊かになっていく。
奥が深いものなんだそうです!

s-IMG_8128

実際に先生や生徒の方も最初は気軽に始めていてもどんどん魅力にハマっていき、長く続けられている方も多いんだとか!👀✨

幼稚園生からシニアの方々まで
幅広い世代の方々が通われているそうで、女性だけでなく、もちろん男性もOKとのこと!😌

 

私も実際に見よう見まねで参加させていただきましたが、
すっごく楽しくて、次はどんな振り付けなんだろう!とワクワクが止まらない時間でした🍀

初心者の方でもお気軽に参加していただけます!😊

s-IMG_8134

そして8月6日に開催される宝塚サマーフェスタにもご出演されるそう!
興味がある方はぜひそちらで実際のハワイアンな🌺雰囲気を楽しんでみてくださいね♪

 

s-IMG_8136

詳しくはHui O Na Pua Hala Alohaさんのホームページをご確認ください!

 

Hui O Na Pua Hala Aloha
📍JR宝塚駅から徒歩5分
営業時間: 9:30〜20:30(クラスによる)
定休日: 日曜日
訪問の際はHPよりお電話でご連絡ください