パドックを椅子で駈け抜けろ!?「仁川なつまつり」!

推しウマはオグリキャップです(ゲームの影響)

芦毛の怪物しか勝たん。

水曜日リポーター、上野杏です(・ワ・)/

20230816_093423

 

 

生放送でお送りしました「街角リポート」

台風の明けた青空輝く宝塚の夏の一大イベントのひとつ、

「第1回仁川なつまつり&ISU1グランプリ in 阪神競馬場」をお送りしました。

夏まつりを楽しむ市民とISU1ファン、そして今日のレースの出走者が集まるビッグイベントです

今日の阪神競馬場は晴れ、湿気が高めの一日となりました(競馬実況風)

 

とはいえ絶好のISU1-GP日和!
20230816_094238
 
ところでISU-1グランプリとは…?
「いす-1グランプリ」は京都府京田辺市キララ商店街が発祥の
市販されている事務椅子に乗ってコースを走り、何周走れるかを競う耐久レースです
 
今回は一周100メートルのパドックを各クラス、トーナメント形式で競います。
女性部門の桜花賞男性部門の宝塚記念に分かれます
G1レースじゃないですか!
 
 
小学生の頃キャスター付きの先生の椅子で教室や廊下を走って怒られたことを思い出します
あれを堂々とやってもいいレースはとっても楽しそう
しかしおふざけと侮ってはいけません。
 
ISU-1キャッチコピーは──
「椅子が壊れるか、己が壊れるか。」
 
 
あ、熱い……!
 
しかも今回はなんと阪神競馬場のパドックがコース!
本来は関係者と競走馬しか入れません!
コクヨの椅子のキャスターの性能が決め手となり「パドックOK」の許可が下りたそう。
 
 
日刊スポーツ「仁川なつまつり新聞」も発行され出走馬が発表になっています。
20230816_094309
20230816_105600
 
25番ミッケチャンは枚方市からの出走
26番キララ「いす1-GP」発祥の京田辺から
27番ナゴミシバッコ 京都府から
Screenshot_20230829_125908_Gallery
 
はばタンも(椅子を押されながら)ゴールイン
20230816_113802
 
宝塚記念の人気もご紹介しましょう。
1番人気はリポート先の方々とあいさつを交わしております、37番アラキジン
今日のコンディションは抜群のようです
タンクトップから鍛え上げられた筋肉が垣間見えます
 
同じく1番人気はFM宝塚ふぁみらん王国から、47番ヒライワナオヤ
黄緑の爽やかなヘルメットが夏空のパドックを駆けます
ロードバイクで鍛えられた脚力「ISU-1」の活躍が期待されます
 
 
気になる結果は…!!
…どちらも決勝進出は叶いませんでした。
 
20230816_115918
しかしその表情は楽しそうです(笑)
 
 
ちなみにヒライワナオヤさんが食べえているこちらは
「白球堂」さんのアイスキャンディー🧊🧊🧊
20230816_121145
 
ラムネとシャインマスカットの二種類!
20230816_112847
どちらも美味しく、シャリシャリ感が身体に染みわたります( ‘ч’   )💦
20230816_112743
 
 
「仁川なつまつり」ではかき氷や花すくい、他にもお店の出張出店といった
美味しいもの楽しいものに溢れていました
 
夏空とパドックに歓声と笑い声が響く一日!やっぱり夏祭りはこうでないと!
 
 
ということで今回は阪神競馬場から
「第1回仁川なつまつり&ISU1グランプリ in 阪神競馬場」
をお届けしました!
 
 
アラキジンさん、ヒライワナオヤさんお疲れ様でした!
 
 
**********************
 
 
■宝塚市HP「仁川なつまつり」ページ
 
 
■コクヨファニチャーHP
コクヨいす-1レーシング
 
 
■白球堂Instagram