山本丸橋の自宅で可愛いマシュマロスイーツ教室!?「マシュマロのおうち」さん

どうも、じんじんです

荒木マッチョ大会に向けて、、今週末がマッチョの大会

最後の追い込みとして「カーボディプリート」

炭水化物を一気に減らして体のエネルギーを枯渇させる

食事方法をとっています

糖質制限、、、頭が回らない

お金もない、、、首も回らない

 

 

どうも、じんじんです

ということで本日のリポート先はそんな回らない回らないを

一気に幸せな気持ちにしてくれる

宝塚市は山本丸橋の自宅で行われている

「マシュマロスイーツ教室 マシュマロのおうち」さんへとタンクトップリポート!!!!

実は2018年にもリポートしているのですが

教室の名前を変えてさらにパワーアップ

2018年のリポート

旧:petit priere(プティ プリエール)さん

 

IMG_5870

IMG_5869

おうちの中は

シルバニアファミリーをテーマに

ウッディで可愛らしい、それこそおもちゃのおうちに来たのかな?

というような雰囲気

そして、マシュマロスイーツを作るのに必要なものは

IMG_5862

百円均一やスーパーなどで手に入るものばかり

そして材料はマシュマロに粉砂糖を混ぜて色をつけたもの

IMG_5866

これをコネコネして色々な形にしてデコレーションしていく

ほんとに粘土のような感じでコネていてキモティいい

そして、あま〜い香りがほんのり、、、

そのままパクッと食べたくなる。

IMG_5852

IMG_5857

IMG_5856

型抜きを使ってお花も簡単に作れる

これをカップケーキなどにデコレートしていく

発想次第でどんなものでも作れちゃう!

22BD6728-EA9B-4D5A-976F-E936BC0181C4

これ、デコレーションは全部マシュマロなんだぜ

信じられないだろ

甘〜いんだぜ

FCCE9974-0C00-43E7-B812-9BD2C1459311

レッスンは準備がされている状態で2時間くらい

作品は物によるが早い物だと数十分で作れるものも

夏休みは子ども向けレッスンで自由研究にマシュマロスイーツを作りにくることも

C681C772-4F9A-4514-952E-5CC94A163E35

これからの時期はハロウィン向けのマシュマロスイーツを作るんだって!

賞味期限は3日程度

食べてなくなるのがちょっと残念だけど

それもマシュマロスイーツの魅力なんだって!

山本駅からの送迎もしているので

ぜひ!!お子さんと一緒に!!

IMG_5864

***********************************

宝塚マシュマロスイーツ教室 

【マシュマロのおうち】

HP https://ameblo.jp/petit-priere/

レッスン情報はこちらから↓
lit.link/marshmallowsweets