元気な長寿の仲間たち展11へ!

こんばんは!

たからづか8丁目35番地リポーターの茶木詩音です!

 

今日のとれたて!街角リポート!では…

宝塚文化創造館で開催されていました

「元気な長寿の仲間たち展11」へ行ってきました!😌

こちらはなんと!80歳代、90歳代の方々が

手がけた絵画や写真が展示されているイベントなんです😳

IMG_0427

開催11回目となる今回、37名の方が参加され

パワーを感じる作品がたくさんありました

 

80代〜90代の方の作品ということでしたが

絵画はどれも繊細なタッチで描かれていて驚き😳

 

放送では、特に気になったもの3つをご紹介!

1つ目はお友達が飼っている2匹のわんちゃんをイラストにした作品🐕

後日プレゼント予定するみたいです!

おしゃれなプレゼントですよね🎁

 

2つ目は窓の外を寂しげな表情で見つめる動物の写真📷コロナ禍で自宅待機をしていた私たちの寂しさと重なるような雰囲気の一枚でした。

 

3つめは、今回、最高齢!!92歳の方の作品✨

過去に訪れたジャカルタのお寺で女性が踊っていた💃様子を躍動感のあるタッチで表現した洋画

 

とても感動しました!

IMG_0428

この展示では

作品ひとつひとつに、作者の方の想いが一言

添えられていて、それを読むことでさらに深く見ることができ楽しめました✨

IMG_0433

 

そしてさらに素敵だなと思ったのは

作者の方にメッセージを送れるコーナー🤍

実際に感想や気持ちを作者の方に伝えられるのは嬉しいですよね♪

(私も書いてきました!💌)

 

IMG_0434

心が温かくなったりパワーをもらえるような作品展でした♪

 

ありがとうございました🍀

作者のみなさん、これからもずっとお元気でいてくださいね♪