完全個室のプライベートヘアサロン@「アンドエフ and f.」

どうも、じんじんです

マッチョコンテストが終わってから

ちょこちょこ食べが止まりません、、、

どうも、じんじんです

こんなにも食欲を感じる物なのか!?

じんじんこと荒木仁です

 

ということで、食欲の秋・芸術の秋・身だしなみの秋へと近づいてきましたが

本日は逆瀬川駅から徒歩5分

線路を挟んで、アピアきた COOPさんの向かい側に9月1日にオープンしたばかりの

完全個室の予約制(and f.)さんへとタンクトップリポート

⇒インスタグラム:https://www.instagram.com/andf.hairsalon/

DSC02419

DSC02418

DSC02417

シックでオシャレな店構え

中に入ってまず目に入るのは。。。

DSC02398

アクセサリー

アクセサリーの作成販売もしているんだって!そして店内は

DSC02402

DSC02404

DSC02409

白を基調としたシンプルで明るい店内

ところどころのウッディな感じも良いね

完全予約制のプライベートサロンになるので

1対1でもヘアサロン

周りの目をきにすることなく、落ち好いてリラックスしてカットしてもらえる

DSC02412

そして、座るイスにもこだわりが!

良いお家にあるアンティークで座り心地抜群の椅子で

長時間座っていてもくにならない

DSC02414

シャンプーカッとなどなど全て一人で行う

ワシ、、、美容院苦手やねんけど

その理由のひとつが担当さんがいろいろいてそれぞれ話さないといけないからなんか疲れる

でも、こちらではそんな不安もない!!!

また、ヘアからメイクまでトータルプロデュースができるので

デザインやカラーを提案するだけでなく、数年後の髪のことを考えて

どうすれば一番いいのかの提案もしてくれる

自分に合ったメニューも提案してくれるんです!!

 

そして、宝塚初となるアピアランスケアサロンの役割も担っていて

ヘアウィッグの制作からメイク、抗がん剤治療などで抜けてしまった髪の毛のお手入れ方法やアドバイスなどもしてくれる

なんでそんなにできるの?と聞いてみると

出張撮影や映画、雑誌、イベントなどサロンワーク以外の経験も積んでいて

その経験からトータルビューティでアドバイスができるんだって!

 

DSC02405

DSC02411

「こどもの日」というイベントをサロン内で開催したり

今後は外でも色々なイベントにも参加していきたいとのこと

 

今後の目標は

宝塚でアピアランスケアと言えば、and f.

美容室迷子になったら、and f.

トータルプロデュースと言えば、and f.

小学校帰りの休憩所といえば、and f.

宝塚で愛される美容室を目指していく素敵なサロンでした!!

DSC02416

宝塚市野上1-5-3クリエイト逆瀬川1F
TEL070-1742-2055