清荒神で運試し

今年一発目の街角リポートは初詣!

私まっつんこと松坂滉が今年一年の番組の成功を祈って清荒神清澄寺まで行ってきました。

清荒神駅からおよそ徒歩20分程度。初めてお詣りしましたが、意外と駅から歩くんですね。

2024年はどんな一年になるだろうかと思いを巡らせながら参道を上がっていきます。

36216B91-2EF2-4081-A4D0-5AFFAF9A7390

FD9F0230-88F5-4867-A9F2-C23802FA2D9D

 

さあ到着。

三ヶ日は過ぎましたが今でも多くの人で賑わっています。

私のミッションは

①おみくじを引くこと

②参拝客にお話を伺うこと

ちょっとゆっくり来すぎたのでオンエア開始まであと3分程度しか無いですがまずは①を達成しますかと。

ふむふむ、おみくじの箱から棒を出して書かれている番号の引き出しを開ければ運勢がわかるわけですな。

さて、まずは料金の100円を入れて

ここでアクシデント発生。

私の財布には500円玉1枚と1円玉6枚しか小銭がありません

両替は出来るか?それとも参拝客の方に借りる?いやそれをトライしている時間はもう無い!

ええい、ままよ!!

373FB5C3-A867-4D2C-B1AD-F40F99059A73

カイジさながらの指の震えを抑えながら引き抜いたは78番、通常の5倍の効果があるであろうおみくじを手に入れました。

最後にこの中身を見ていこうと思います。

ここで参拝客の皆さんにインタビューをしていきましょう。まずお答えいただいたのは親子で来ていたお母さんと中学2年生の女の子。

おみくじを引いたところ、大吉だったんですが結構な条件がかせられていて難儀だと笑っていたところでした。

さて今年三年生になって受験を控える娘さんの運勢は吉!

真面目に勉学に励めば自ずと結果が訪れるとのことです!頑張れ受験生!

さあ続いてお話を伺ったのは夫婦とお子さん1人とかわいいワンちゃん1匹でいらしていた幸せなご家族。

お子さんは少し怯え気味でしたが2歳と答えてくれました。

家族の安全と健康を祈って今年一年も

そして最後に私が引いたおみくじを開封!

CE301CBD-1FCC-453B-80BB-5CD31DB53284

見事大吉!

しかも通常より遥かに良いことづくめな大吉な為、これは今年の番組も安泰安泰。

素晴らしい初詣リポートとなりました。

インタビューに答えていただいた2組どうもありがとうございました。