リハビリ×フィットネスで体の根本から元気に!ACT

どうも、じんじんです

新年あけまして2週間経ちました。

時間が過ぎるのは早いですね。ということで本日は

1月13日にオープンする。

山本駅から徒歩1分

「困っている人が来れる場所に、、」とコンセプトに

リハビリの知識をもとに理学療法士が安全に配慮したトレーニングを提案してくれます

ホームページ:https://fitness-personal-act.com//

線路沿い、ビルの3階

入ると広々とした明るい空間、天井も高い

DSC02813

DSC02814

フィットネスジムでも大きなマシンなどは置いていない

こちらではリハビリ国家資格保有のセラピストによる

一人一人の体の具合や状態、生活環境など医学的観点から十分に評価しアプローチしていく

まずはAIで姿勢・歩行の分析

DSC02831

分析結果から痛みや姿勢の悪さの原因を見ていく

自分の体の状態をある程度把握したら

理学療法士によるセラピスト分析

実際に体を動かしながら、体の状況を徹底分析

DSC02819

DSC02823

 

そのデータをもとに

その人にあったオリジナルのトレーニングを作成

トレーニングは運動器具を使用した自重トレーニングや家でもできるトレーニングやストレッチなどが中心

大きなマシンを使っての高負荷トレーニングなどではなく

体のパフォーマンスが上がるトレーニングばかり

DSC02825

 

困っている人の助けになりたい

憩いの場にしたいという思いからオープン

今後は出張サービスやイベントも積極的に行っていくんだって!楽しみだな!!!!

DSC02837