焼肉 ぷるこぎ さんへ~♪

どうも、水曜リポーターのしんくんこと新田真士です。

この季節、蒸暑く、気分も下降気味な方いらっしゃるでしょう〜。

そんな方に、今回とびっきり美味しい物を食べて、がっつりスタミナをつけてはいかがですか〜?

今回は、売布にあります、『焼肉 ぷるこぎ』をご紹介しまぁ〜す!

 

 

s-IMG_4238

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪急売布神社駅下車。
旧176号線沿いに、駅から徒歩2.3分といったところにあるこのお店♩

外観はこちら☆
焼肉屋には見えないですね〜。
どちらかといえば、オシャレなカフェか、アンティークなアイテムを販売しているお店なのかな?と思ってしまう印象ですね☆

 

 

 

s-IMG_4237

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の扉横には『和牛仕置人のお店』との看板が☆

このお店のオーナー秦野 保徳さんは、ホテルやフレンテレストラン、ステーキハウスで腕を磨いた、和牛一筋の方!
なんと40年以上のキャリアなんですね☆
そんな目利き店主のことを、誰かが和牛仕置人と呼ぶ様になったんだとか♩
こりゃ間違いないですね!

 

 

 

s-IMG_4240

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、期待感Maxな僕は、これからお店に入店〜♩

このお店の歴史は、今年で25年目とのことですよ♩
長きに渡り、人々に愛され続けたお店の全容とは〜?

 

 

 

s-IMG_4250

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に入って、まず目に飛び込んで来たのが、この和風階段ダンス!

この店のコンセプトは、『外国の方が見たらちょっと間違ったジャパニーズ』だそうです☆
そのコンセプトに合う、様々なインテリアが
あり、ちょっと不思議な空間です♩

 

 

 

 

s-IMG_4247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、シックでとても落ち着いた雰囲気を醸し出しています♩
長居したくなりますね☆

ちなみに、お席は全部で30席となっております♩

 

 

 

s-IMG_4254

 

 

 

 

 

 

 

 

柱はこの様なタイル状のもの☆

 

そして各テーブルを照らすのは、西洋ランプシェードのダウンライト☆

確かに、日本人から見たら、日本ではない雰囲気ですが、この不思議な空間は皆さん気に入ってもらえますよ♩

ライトは、お肉もさることながら、お肌も綺麗に照らされるので、デートなんかにも最適です☆

 

 

 

s-IMG_4253

 

 

 

 

 

 

 

 

壁には、お肉の写真♩もうすぐ、自身の口と胃袋に入ってくると思うと、ワクワクが止まりません♩

 

 

s-IMG_4252

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!この絵は、和牛さん♩
『和牛が好きだ!』のメッセージは店主の思いですね♩
それもそのはず、この素晴らしいクオリティの絵は、なんと店主である、秦野 保徳さんが描かれたんだそうです!
すごいですね〜☆

 

 

s-IMG_4239

 

 

 

 

 

 

 

さぁ〜それでは、やって参りました!
お肉です!!!

和牛です!!!!

カルビとロースですぅ〜!!!!!!

 

 

s-IMG_4242

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

網に乗せられたお肉の焼ける音!
今の僕には、どんなトップチャートにランクインしている楽曲よりも、心をくすぐるメロディに聴こえます♩

 

 

s-IMG_4244

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、目の前にやって来たのは、このお肉♩
今の僕には、どんな高価な宝石より輝いて見えますよ〜♩

 

 

s-IMG_4246

 

 

 

 

 

 

 

 

その喜びは口に運ぶ前の一枚にしっかり表れていますね♩
こんな露骨な表情していたんだ…笑

そして、この後の口に運んだ時の感動は忘れられません!

お肉がまさにとろけます♩
口の中でとろけます!
お肉の旨味が、口から身体全体に広がります!
ロースはカルビよりも少しあっさりとした印象でしたが、とにかく、美味しかったです!

本当に美味しい時は、それしか出ないもんなんですね☆

この素晴らしい体験を、是非皆さんにも味わって頂きたいと思います〜!!

 

 

 

s-IMG_4241

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、デザートもすごい♩
フレンテレストランなどで提供されそうな、豪華なデザートは、感動に感動が上乗せをされますよ〜♩

 

 

s-IMG_4256

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日採れたての新鮮野菜と、すべて手作りデザート!そして、石焼ビビンバや冷麺もオススメですよ♩
是非ご賞味あれ☆

お店前で写真を撮らさせて頂いたんですが、奥様の秦野 美保子さんもお綺麗♩

 

 

 

s-IMG_4258

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく賑やかにインタビューをさせていただきましたが、ご夫婦の仲の良さが本当に伝わってきましたね♩

最高の時間をありがとうございました〜♩

◆焼肉ぷるこぎ
兵庫県宝塚市売布2-14-15
阪急売布神社駅より徒歩2.3分
電話: 0797-87-9598
営業時間:17:30〜21:30
不定休