中山寺駅すぐ!大久保精肉店さんへ!

4月のとれたて!街角リポート!

たからづか8丁目35番地月曜日リポーターの茶木詩音です!

 

4月8日にお伺いしたのは中筋6丁目に

3月にオープンした大久保精肉店さんです!🥩✨

s-IMG_6986

今回は店長の筏さんにお話をお伺いしました🎤

 

地域の皆様に愛されるお肉屋さん

目指しているという大久保精肉店さん。

地元産の宝塚牛を始め、淡路島で育った椚座牛(くぬぎざ ぎゅう)や、姫路和牛など兵庫の和牛の品揃えが豊富!

s-IMG_6992

 

どのお肉も綺麗に霜降りがかかっていて、

とても美味しそう!🤤

s-IMG_6990

 

私は宝塚出身ですが、初めて聞いた宝塚牛。

みなさんは食べたことがありますか?

s-IMG_6991

宝塚牛は 宝塚北部上佐曽利地区の梅脇牧場でしか

取り扱いが無い希少なブランドで、牝牛限定なため、旨みがあり肉質が柔らかいことが特徴なんだそうです。

これはぜひ食べてみたいですね😋✨

 

また、姫路で屠畜された新鮮なホルモン

一頭買いされているそうで

店頭にもたくさん並んでいましたよ♪

s-IMG_6994

一頭買いのため、

普段はなかなか手に入らない珍しい部位である

フワ(肺)や、ハチノス(第二胃袋)

アカセン(第 四胃袋)なども購入できるんだとか!😏

 

また、すべて店内で準備されているため

どんなオーダーカットにも対応してもらえます♪

s-IMG_6993

厚切りのステーキやローストビーフ用ブロック

イチボやカイノミ、シャトーブリアンなども用意していただけるそうです!

これはすごい!👏🏻

 

牛肉以外にこだわりの豚肉もありました。

4種の品種を合わせ生産された4元豚

北海道産ゆめの大地豚というブランドの豚肉!

臭みがなく、甘みが強いお肉だそうです!👀✨

 

 

他に、私がワクワクしてしまったのは

店内入ってすぐのところにある

揚げたてのコロッケやメンチカツ

店内仕込の唐揚げ、和牛を使った牛めし重のお弁当!!😋✨

s-IMG_6997

入った瞬間からいい匂いに包まれ

終始お腹がグーグーなってしまいました💭💭

 

s-IMG_6998

 

常連のお客さんからも

「このコロッケ食べたことある?美味しいよ〜〜!!絶対食べて!!」とおススメしていただきました☺️

s-IMG_6999

衣はサクサク、中はジューシー♪

具材もしっかり入っていて1つで大満足なコロッケでした〜シアワセ!

これを食べるためだけに通ってしまいそうです。。。☺️✨

 

s-IMG_7001

常連さんに大人気のコロッケは朝に20個ほど並んでいましたが、開店後すぐに売り切れ!😳

大人気商品ですが、みなさんご安心ください。

すぐ揚げたてをご準備されていましたよ♪

 

 

s-IMG_6996

他にもたくさんの種類のお肉やお弁当が並んでいましたので、これからの季節、お家でのパーティやBBQの時にもおすすめです♪

s-IMG_6993

 

今日の晩御飯はここで決まり!🍚🥩💭

みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

 

【肉の卸直売所 大久保精肉店】

📍中筋6丁目

🚶JR中山寺駅から徒歩5分

📞0797-89-6007

営業時間: 10:00~19:00

定休日: 毎週水曜日

 

筏さん、ありがとうございましたー!