宝塚グリーンスターさんへ⚾️

たからづか8丁目35番地月曜日リポーターの茶木詩音です!

 

先日の「とれたて!街角リポート!」で

お話をお伺いしたのは

宝塚市内で活動されている野球チーム

宝塚グリーンスターの監督、川人さんです!

 

s-IMG_9286

 

宝塚グリーンスターは全日本還暦軟式野球連盟に

所属しているチームで

60〜85歳までの方が活躍されています!✨

 

s-IMG_9224

 

この日は朝から練習が始まっていて

試合形式の練習ではヒット多数!👀✨

送球のスピードも速く、ハイレベルな練習風景を

見せていただきました👏🏻

 

チームには学生時代に甲子園に出場経験のある方や、元プロ野球経験のある方もいるそう!

今でも変わらず活躍できているのはすごいですよね!

 

兵庫県No.1のチームを目指して日々取り組まれているため、練習は週に3日!(月・水・金)

朝9時〜12時まで、しっかり練習されているそうです⚾️

 

s-IMG_9233

60〜85歳のみなさんですが、

年齢を全く感じさせないエネルギッシュな動きで

とても驚きました!!👀

 

チーム全体の雰囲気もよく、声を掛け合いながらチームの団結力を高めておられました!

 

川人さんは、「チームメイトは家族のような存在。ひとつの目標に向けて集まって練習をしたり試合に出たりすることが日々の楽しみになっている。」と話してくださりました😊✨

 

s-IMG_9278

 

年齢を重ねても、信頼できる新しい仲間ができたり、新しい目標に向かって練習したりすることはとても素敵だなと感じました✨

 

そんな宝塚グリーンスターさんでは

現在、メンバーを大募集中!

「野球が好き!」「野球のスキルに自信がある!」「一緒に兵庫県ナンバーワンを目指して頑張りたい!」という60歳以上のみなさん、

ぜひご連絡ください!

 

【宝塚グリーンスター】

📍宝塚市立野球場

お問い合わせ先

総務担当 大町さんまで

📞090-1006-3731

 

宝塚グリーンスターのみなさん

ありがとうございましたー!