ウィルキンソンタンサンは宝塚発祥🫧

みなさん、こんばんは!

FM宝塚リポーターの茶木詩音です!

 

先日、7月15日はとれたて!街角リポート!特別編として、通常のリポートと合わせて2回目のリポートをさせていただきました♪

 

みなさん、宝塚発祥のものといえば

何を思い浮かべますか?💭

 

宝塚発祥のもの…夏にふさわしいもの…といえば!

ウィルキンソンタンサンです!☀️

 

暑い夏にはシュワっと広がるウィルキンソンタンサンがぴったり!🫧

 

実は今年、令和6年より

7月15日がウィルキンソンの日になりましたー!✨

 

今年は宝塚市制70周年ウィルキンソンブランド生誕120周年を記念しJ.C.ウィルキンソン氏の誕生日である7月15日を「ウィルキンソンの日」に制定することになりました

 

s-IMG_9766

 

そこで今回は「ウィルキンソンの日」制定記念セレモニーの会場からリポート!🎤

セレモニーが開催された宝塚ソリオG階には多くの市民の方が集まっていました🌟

会場には、大きなウィルキンソンペットボトルのBOXや、ウィルキンソンタンサンの歴史を辿る年表なども設置されていて、集まった市民の方もワクワクが止まらない様子でした😊✨

 

s-IMG_9772

 

市長やアサヒ飲料株式会社の代表からのご挨拶、ジオラマの贈呈などもあったようです🫧

 

s-IMG_9774

 

また7月15日にちなんで

715人にウィルキンソンタンサンのペットボトルの配布も😳

 

これからも宝塚発祥のウィルキンソンタンサンをみんなで楽しみたいですね♪

 

DSC_2737

 

今年はウィルキンソンタンサンで

水分補給をして暑い夏を乗り越えましょう☀️