カフェ・クレープリー ☆ グウェン ア ドゥ ☆さんをリポート!

こんにちは! 「いまどきモーニン!月曜日」の富吉まこです\(^o^)/

今週のリポートテーマは「涼(涼しい)」!

暑い夏には爽やかなカフェでアイスクリームを食べて涼しくなりましょ~!って事で、阪急小林駅徒歩1分の「グウェン ア ドゥ」さんにお邪魔しました♪

小林駅の西改札口を出て、右へ。30秒ほどで、フランスの国旗を飾っているお店が見えて来ました!

 

image11

 

場所は、宝塚市立西図書館の線路を挟んだお向かいになります。

グウェン ア ドゥさんは、フランスのブルターニュ地方発祥の本場のガレットとクレープを楽しめるお店なんです(^^)

 

image3

 

お話を伺ったのは、代表のオリビエ真理さん(写真真ん中」で、写真左がご主人のエリックさんです。真理さんは日本人で川西市生まれ、エリックさんはフランス人でブルターニュ(フランスの北部、ドーバー海峡に面した地方)生まれだそうです。

いわゆる国際結婚♪ お二人とも世界的に有名なフランス系のリゾートホテルチェーンに勤務されていて、出会ってご結婚し、真理さんのご親戚もいらっしゃて馴染みのあった宝塚市に住むようになったそうです♪

 

image1

 

グウェン ア ドゥさんは2014年11月にオープンされたカフェ・クレープリーです。グウェン ア ドゥというのは「ブルターニュの旗」という意味で、クレープリーというのはフランス語で「クレープ屋さん」なんですって(*^^*)

私もクレープ大好き!!

↓↓ ジャ~~~ン!

 

image2

 

わーい! アイスクリームの乗ったクレープ~~~!!\(^o^)/

クレープとバニラアイスクリームに、塩キャラメルソースがかかっていて、生クリームが添えられています♪ きゃ~♪

では早速 いただきまーす!

 

image21

 

ん~~、おいしい!! クレープがびっくりするぐらいモチモチしていて、

アイスクリームは濃厚で、キャラメルソースが最高! 生クリームはとっても爽やかです!

涼しいのはもちろん、フランスのブルターニュ地方に旅行している気分になれますよ~(^O^)/

 

皆さんもぜひ食べてみて下さいね!

 

私はガレット(そば粉を使ったクレープのようなお料理。デザートではなくお食事。)を食べた事がないので、今度はプライベートで伺いたいです♪

 

☆ グウェン ア ドゥ ☆

住所:宝塚市千種1-11-12

電話番号:0797-73-5511

営業時間:月~木 9:30~18:30、金土 9:30~21:30

定休日:日

駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)