装いとマナーには定評がありますジンジンです。「サロン ディアマンテ」

どうも、じんじんです タイトル通りで、

装いとマナーには自信があります

どうも、じんじんです。今日だって袖と襟ないです。

 

マナーは守っています どうも、じんじんです

ということて、本日は宝塚南口から徒歩圏内の

自宅サロン「装いとマナーのサロン ディアマンテ」さんへと タンクトップリポート ⇒https://www.instagram.com/diamante_ray/

こちらでは元お天気キャスターをされていた髙田さんがパーソナルカラーの診断やマナーの指導を行っています

DSC03857

また、身体のラインから似合う素材、柄、デザインなどを提案してイメージコンサルティングをしてくれます。

DSC03855

DSC03856

マナーではママ友の会に行く際のマナーや専門学校でマナー講師として

学生さん達に所作を教えているんだって!!

DSC03860

例でマナーを教えてもらったが

紅茶を飲む時にティーカップの取っ手に指を入れて飲む

さして、カップを手で支えるのはマナー違反になるんだって!

DSC03863

これはダメな例

DSC03864

カップは指でつまみ、手は添えずに飲む

知らず知らずのうちにやってしまっているマナー違反ってけっこうあるよな!

悪気はなくても相手にいやな思いをさせてしまうかもしれない。

ただ、髙田さんはマナーをいうのは厳しいものではなく

いやな気持をする人が少なくなるようにマナーを広げて行きたいとのことで

カタっ苦しいものではなく、楽しくマナーを学べます!

装いマナーをしっかり学んで、いいコミュニケーションを取っていこうぜ!!

DSC03866