御殿山でパーソナルピラティスが受けられるぞ!!「むすびピラティス」

どうも、じんじんです

ワシの住んでいる地域に空手道場がないから

嫁に「空手道場作りたい」って冗談半分で言ったら

「いいやん」って返ってきたぞ

あれ?思っていた反応と違う。。。

どうも、また借金増えそうなじんじんです。

 

ということで、本日は阪急宝塚駅から徒歩15分程度

丘を登った御殿山地域にあるご自宅でされているピラティススタジオ

閑静な住宅街にあるボディメイクに特化した

「マシンピラティス&パーソナルトレーニング」専門女性のための

プライベートスタジオ

IMG_3628

トレーナーのYUKARIさんは元バレエダンサー

パーソナルだからこそできるその人に合わせたピラティスをしてくれて

マットピラティスとマシンでのピラティスができる

IMG_3635

筋肉をつけてマッチョというよりも、しなやかな体づくりを求めて来られるお客さんが多く

20代の学生さんから80代のシニアの方まで通っているんだって!

年齢問わずにできるのも特徴

IMG_3638

自分の動かせていない筋肉を見つけてアプローチしていく

マシンピラティスを体験してみたが、トレーニングとはまた違って

ゆっくり一つ一つの部位を動かしていくので

今まで勢いでやっていた筋肉トレーニングとは異なり

ごまかしが効かない。勢いでできなからこそ体幹がしっかりと鍛えられる

そんな大きな動きはしていないのに呼吸が難しい

左右で動きが全然違うなどなど

自分の体なのに自分の体ではないような感覚になった!

IMG_3636

トレーニングとピラティスの組み合わせは最強ではないかと思った

自分の思い通りにしっかりと体を動かせるピラティスに

筋肉が加われば鬼に金棒

すっかり、ピラティスに魅了されちまった!!

IMG_3633

プライベートだからこそ、安心して行えるので

ピラティス興味ある人はぜひ行ってみてね!!!

 

むすびピラティス

〒665-0841 兵庫県宝塚市御殿山

MAIL:musubipilates@gmail.com

HP:https://musubi-pilates.com/