爬虫類はとっても癒されます!「CANDLE」

みなさん!どうやら梅雨は明けた模様で

とっても暑いですね? 玉井順子です!

 

こんな日は癒しが欲しい~、ということで

今日の「とれたて!街角リポート」は、

阪急中山観音駅から南へ徒歩3分、

動きも表情もとっても可愛いカメレオンを始めとした、

カエルやヘビ、カメ、ヤモリ、トカゲなどなど

爬虫類、両生類、小動物などを

扱っているお店「CANDLE」にお邪魔しました。

KIMG0679_20160719124944

 

迎えてくれたのは、お店のマスコット、

パンダイグアナ君とケズメリクガメさん

両方ともとてもおとなしくカメさんはもくもくと

朝ごはんを食べていました。

KIMG0668_20160719124923

 

イグアナくんは私の資料の上に座って全く動こうとしません。

2人ともとっても優しい表情でしたよ!

KIMG0667_20160719125353

 

代表の羽田野さんは、子供の頃から爬虫類が大好きで

昔飼っていたイグアナの名前が店名だそうです。

KIMG0681_20160719125336

 

お店の中には沢山の爬虫類などがいましたが、

輸入数によって変わりますが、多い時はカメレオンだけで

100~200頭、全体で300~400ほどいるそうです。

 

育てやすいのは、何でも食べ、色んな色があるヒョウモントカゲモドキ

今人気だそうです。

私は見ていて、カメレオンやイグアナ、

カメなどが

のんびりしていて可愛かったですね!

KIMG0674_20160719125655

 

爬虫類は今若い女性に人気みたいですが、

購入の際のアドバイスを

お聴きしたところ、

お店の人にその子のクセや特徴を聞いて

じっくりと検討してほしいとのこと!

そして命を預かるのですから、もちろん

アフターサービスも大切にしていると仰ってました。

KIMG0677_20160719125714

 

「昔は爬虫類などを扱うお店は

初めての人は入りにくい

イメージがあったと思うけれど、

誰でも気安く

入れるお店を目指して開業しました」

とお聞きして

確かに、可愛いカメレオンの

 

イラストの看板に

観葉植物などがいっぱいのお洒落な店内、

自由にうろうろしているマスコットの

パンダイグアナ、

そして、代表の羽田野さんの

気さくな人柄は

初めての人でも本当に入りやすいですよ。

 

今年1月から中山寺に移転し

阪急、JR共に行きやすくなったので

是非遊びに来て下さい

とのことです。

 

是非、気楽にお店に出かけてみて下さいね!

KIMG0669_20160719124855

 

場所:宝塚市中山寺1-16-18

☎ :0797-91-2904

営業時間:10:00~20:00

休業日:水曜日