Around The World

展示されている写真は、全て一般の方が撮ったものばかりですが、皆さん写真がお上手!とれたて!街角リポート、木曜日担当の高倉大輝です♪

 

今週は今日7/21から、宝塚南口にある国際・文化センターで始まった写真展をご紹介。

「第5回ユネスコ世界遺産写真展(併催 民族衣装展)」です!

DSC_0109

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話しをうがったのは、宝塚ユネスコ協会 会長 土井浩さん。

今回で5回目のこの写真展、世界中様々な国々の世界遺産の写真180点が展示されています。

DSC_0111

 

 

 

 

 

 

会場はヨーロッパ、アフリカ、南北アメリカ、オセアニア、アジア、日本の六つのエリアに分かれており、それぞれの国々にある世界遺産の写真が、撮影者の名前とタイトル、簡単な解説付きで展示されています。

展示されている写真は全て、一般の方が撮影したものばかりですが、皆さん写真がお上手!

また、最優秀賞や地域賞などもあり、どれも見ごたえ抜群。

時間を忘れてまいます☆

 

また、会場内にはもうひとつエリアがあります。

DSC_0112

 

 

 

 

 

 

 

それが、同時開催されている「民族衣装展」です。

こちらはユネスコではなく、JAICAが開いているエリア。

世界中の民族衣装の一部が展示されています。

普段なかなか間近に見ることのない民族衣装。

質感や細かい装飾、是非みなさん自身でご確認を。

ちなみに、この衣装。

見るだけでなく実際に着る事ができます!

7/23(土)には、試着体験を実施。

こちらも是非チェックを!

DSC_0114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏、どこか旅行に行きたくても行けない人もいるはず!

そんな方は、この写真展で世界旅行をした気分に浸ってみてはいかがですか?

 

第5回ユネスコ世界遺産写真展(民族衣装展 同時開催)

開催期間 7月21日(木)~7月26日(火)

 会場 宝塚市立国際・文化センター(宝塚市南口2丁目14-1-3F )

 時間 10:00~17:00(最終日は15:00まで)

電話 0797-88-5111(宝塚ユネスコ協会 宇野さん)

 

DSC_0113

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひお出かけを!!