☆ SOMEYA ☆さんをリポート!

こんにちは! 「いまどきモーニン!月曜日」の富吉まこです(*^^*)

今日から8月ですね~。体調管理に気をつけて、今月も元気に過ごしましょうね♪

 

さて、今週のリポートテーマはフリーなので、最近 開店されて、気になっていたお店に行って来ました!

ヘアカラー専門店「SOMEYA」(そめや)さんです!

 

逆瀬川駅から市役所や西消防署の方へ歩いて、3分ぐらい。十字路の交差点、ハンバーガー屋さんのお隣にあるお店です♪

 

image1

 

SOMEYAってのぼり旗が立っていて、お店の入り口の前に駐車場が2台分ありますね。

中に入らせて頂くと、わあ、床と壁が木目でとっても綺麗なお店!

観葉植物もあって、木の香りもして、癒される空間です♪

 

image5

 

こちらが、代表の佐藤愛子(さとうあいこ)さん(写真左)。とってもお綺麗な方です~(^^)/

 

image2

 

佐藤さんは美容師の資格をお持ちで、20年ほど美容室で美容師としてお仕事をされていましたが、

ヘアカラーをするのが大好きで、お安く、1時間程でヘアカラーを楽しんで頂きたいと思って、この「SOMEYA」さんを始められたそうです!

これ、すごく嬉しいですよね♪

私も、髪は染めたいけど、美容室だと結構 お金も時間もかかるので、なかなか行けなくて。かと言って、家でヘアカラー剤でやってもうまくいかないし~~(>_<)

 

その点、SOMEYAさんなら、プロのテクニックで、しかもお安くカラーリングしてもらえます♪

 

image3

 

流れは、

①カウンセリング。髪の状態を見て下さって、色を決めます。

②薬剤添付。肌が弱い方には頭皮に保護剤を付けて下さいますよ。

③しばらく時間を置いて。

④シャンプー台に移動してシャンプー。まず、薬剤を洗い流して、手洗いでシャンプ-を2回、そしてトリートメント。

 

image4

 

このシャンプーが本当に気持ちいいんです! 佐藤さん、美容室で勤めていた時と同じやり方で洗って下さっているそうで、まさにプロの技~~!

⑤その後、ドライヤーコーナーに移動して、セルフドライ。ここだけが美容室とちょっと違う点ですね。ドライヤーやスタイリング剤などが置いてあるので、自分で乾かします。でも、最後に佐藤さんがブローを仕上げて下さいますので、綺麗に出来上がりますよ~♪

 

image6

 

 私もSOMEYAさんでカラーしてもらったんですが、髪がつやつやになりました♪

髪が綺麗だと、嬉しくなりますよね!!(*^^*)

 

佐藤さんも、お客様に喜んでいただける事が一番嬉しいので、技術面ももちろん、気持ち的にもすっきり良い気分で過ごして頂けるよう心掛けています、とおっしゃっていましたよ~!

 

老若男女問わず、皆さん、ぜひSOMEYAさんに行ってみて下さいね♪

 

☆ SOMEYA ☆

住所:宝塚市伊孑志1-6-36

電話番号:0797-75-6008

営業時間:9:30~19:00

定休日:不定休

駐車場:お店の前に2台あり