☆ MEEK ☆さんをリポート!

「いまどきモーニン!月曜日」の富吉まこです(^O^)/

今日も聴いて下さって、ありがとうございました!

 

今日のリポートテーマはフリーでしたので、末広中央公園の横にある デリ(洋風おそうざい)やコーヒーなどのテイクアウトのお店、「MEEK」(ミーク)さんをリポートさせて頂きました~!

末広中央公園といえば、今日 終戦記念のつどいが行われ、8月24日には宝塚サマーフェスタも行われる場所ですね♪

 

阪急逆瀬川駅から徒歩ですと12分ぐらい。末広小学校を越えて、市役所まであと少しの所です(^^)

 

image7

 

この位置の末広中央公園の道をはさんだお向かいに、ありました~! MEEKさんです!

 

image1

 

お話を伺ったのは、オーナーの大野宗達(おおのもとみち)さん(^O^)

もともとイタリアンなどお料理のお仕事をされていたのですが、今年6月に独立して、MEEKさんを開店されました!

 

image2

 

大野さんに開店のきっかけをお聞きしたら、「末広中央公園のロケーションが好きで、MEEKのようなお店が公園の近くにあったら素敵だな~と思って、開店しました。」とのお返事!

すごい! 素敵だな~と思って、実際にお店を作っちゃうって、ホントすごい♪

 

「お天気のいい日には外に出かけて、自然を感じて欲しい。子どもさん達にはいっぱい遊んで欲しい。そのきっかけになれたらと思っています。」と大野さん。

その思いも込めて、お店の名前をMEAL(食事)とPARK(公園)を合わせた言葉、MEEKにされたんですって(^^)

 

image3

 

今日はお盆休みのため、お料理がありませんが、営業されている時は上の写真のショーケースにいろいろなデリが並んでいます。

例えば、「アンチョビとベーコンのポテトサラダ」「イワシのカルポオーネ」「夏野菜のラタトゥウユ」「キッシュ」「黒毛和牛とじゃがいものコロッケ」「国産鶏もも肉のレモン風味フリット」などなど!

どれも美味しそう~~!!

 

image6

 

↑こんな風に公園で気軽にピクニックができますね!!

大野さんが考えて、作って下さるお料理達。しかも、食材も生産者の見える安心で安全な有機の無農薬にこだわっているそうです。嬉しい~~。

 

image4

 

 

image5

 

飲み物だけのテイクアウトもできますよ。特にコーヒーがおすすめ!

私も頂いたのですが、風味豊かですごくおいしかったです(*^^*)

 

一時的ならば、お店の前に車を停めるスペースが2台分ありますので、車でサ~っと来て、テイクアウトしてみて下さいね!

 

「新しいお弁当のカタチ」と「外で過ごす豊かな時間」がコンセプトのMEEKさんから、リポートをお届けしました~♪

 

image8

 

☆ MEEK ☆

住所:宝塚市伊孑志2丁目17-10

電話番号:0797-78-8910

営業時間:11時~19時(お得なランチボックスは11時~15時)

定休日:不定休(fecebookをチェックして下さいね)