ミュージアムの様な楽しい場所・・「cafeみゅーず」

毎週同じ始まり?ですみません、

今日もやっぱり暑い一日になりそうですね?

玉井順子です!

 

皆さんそろそろ夏バテしていませんか?

そんな時は涼しいところでゆっくりお茶・・・なんて

良いですよね~!

そんな時にぴったりな場所、

そして暑いけどちょっと何かやってみたいなぁ?っていう

アクティブな方にもオススメなお店を

ご紹介しますね!

 

今日の「とれたて!街角リポート」は、

中山観音駅から南へすぐの「cafeみゅーず」さんに

おじゃましました。

KIMG0823_20160823121039

入口にはメニュー看板の他に樽などのオブジェや、

壁にはコーヒーカップやフォーク、スプーンなど

の絵が描かれています。

可愛くて優しい雰囲気のお店です。

 

中に入ると座り心地にこだわった椅子や、

100冊ほどの本を囲む半円のテーブルなど

全部で32席の落ち着いた空間がありました。

KIMG0819_20160823121229

 

壁には、様々な芸術家さんの絵や書などが、

順番に飾られるそうで、今は仲清人さんの良寛さんの

肖像画とその横に仲さんの言葉が添えられていました。

メニューもランチやカレーなどの他にワッフルやケーキなどの

スイーツまで豊富に揃っています。

KIMG0820_20160823121140

 

でもそれだけではないんですよね~!

何と2階は様々な催しやカルチャーが開催出来る広い部屋に

シニアの方の脳トレにも良いかも?・・な、

健康麻雀ルームもあるんですよね~!

KIMG0818_20160823121417

他にも、囲碁カフェ、哲学カフェ、歌声カフェや

筆ペン、絵画、シャンソン、フラダンス、コーラス

珍しいものでは、ハンマーダルシマーなどの教室も

開催中です!

 

また、カルチャースクールを考えているんだけど

場所が無い!と言う方も是非ご連絡下さいとのこと。

 

正式名称が「MUSEMカフェみゅーず」というだけあって、

カフェから芸術、カルチャーまで幅広く展開されているお店で、

店主の浜崎さんの「何でもあり!の楽しい場所を目指している

街の遊び場!」は、本当にその通りだなぁ?と思います。

 

KIMG0821_20160823121512

1階で販売している宝塚市在住の方の手作り雑貨も

素敵でしたよ~!

 

のんびりお茶も良いし、1階も2階にも本が沢山あったので

ゆっくり読書や芸術鑑賞、そして囲碁や麻雀、ダンスや楽器など

何かやってみたい!

という方もぜひ遊びに来て下さいとのこと。

とっても居心地の良いところです。

ぜひ皆さん遊びに行ってくださいね!

 

 

KIMG0824_20160823121026

店名:「MUSEUM cafeみゅーず」

住所:中山寺1丁目12-2

 ☎:0797-20-1481

営業時間:9:00~18:00

年中無休