nanana parena 宝塚店さんへ~♪

どうも、このコーナーのおかげで、やたら宝塚に詳しくなってきた、リポーターの新田真士です♪

行きつけのお店が出来て嬉しい限りでございます~♪

さて、今回のテーマは「喫茶店」!

宝塚には、いろんなスタイルの喫茶店がありますが、今回は、「なに!?こんなところにもお茶が出来る、素敵な喫茶スペースが!?」というお店をご紹介致しますね☆

 

s-IMG_4819

今回は、平井にあります、「nananaparena(ナナナパレナ)宝塚店」をご紹介致します~♪

阪急宝塚線山本駅北出口から西に徒歩1分以内で着きますこのお店。

まさに、アメリカの西海岸のビーチサイドにあるかのような素敵な外観☆

コンクリートの打ちっ放しの壁面と、同系色に木の素材をふんだんに使ったこのお店を見ただけで、オーナーのセンスの良さを感じますね♪

s-IMG_4818

さて、このお店は何のお店なのか・・・?
まあ~みーたんは御用達だったようですが、僕は、最初、お店の前を通りかかったときに、一体なんのお店なのかわからなかったんですね(汗)

写真のあるお店前の立て看板。
カット・・・。そして、カフェメニュー・・・。

それぞれ楽しめるということなのか~?と思い、今回のリポートで取り上げさせて頂きました☆

 

s-IMG_4822

 

さあ、店内に入ると、まず左手にソファー席があります♪
これは、カフェのお客さんの席ですよ~☆

ゆったりと座れそうですね♪

s-IMG_4820

右手を見ると、写真のように、テーブル席があります。
そして、奥には、カウンター席もありますね☆

このカフェスペースは、だいたい10坪ぐらいでしょうか♪

そして、更に奥には、サロンスペースがあり、そこに、チラッと見えますが、サロンに来られたお客様用の待って頂くソファーがありますね~☆

なるほど、カフェとサロンが、同じ店内の中で、独立した形であるんですね~♪

 

s-IMG_4824

写真に、アイスコーヒーを入れて頂いた店員さんにも一緒に入っていただきました☆

店員さんは、みんな明るく朗らか♪
このような、方々が居たら、この特別な空間で、きっと素敵な時間を過ごせるでしょうね☆

このお店は、地域密着型で、この山本の地にお店をかまえて、なんと30年なんです!
だからもちろん、地域の方々、老若男女問わず来ていただけるそうなんですが、中には、東京、横浜、福井など、遠方からも定期的にお越し頂くんだとか!
ご来店いただいた、ひとりひとりに、特別な時間を提供し続けているからこそ、長きにわたって、支持を受けているんでしょうね♪

 

s-IMG_4815

ちなみに、「nananaparena(ナナナパレナ)」という店名の由来は、ハワイ語で「限定を探す」という意味なんだそうです。
うわべでなく、本質にこだわった美容師をめざし、お客様ひとりひとりの限定であるような人、サロンを提供するという想いが込められているんです!

お!写真は、自宅で使いたいアイテムが♪
気に入ったら是非、ゲットして自宅でもどうぞ~☆

 

s-IMG_4816

 

 

コチラはサロンスペース側から、撮った写真♪
30坪はあるようですね♪
このスペースの一角には、ネイルブースもあります~☆

ちなみに、ナナナパレナさんは、宝塚店のほか、梅田、心斎橋、神戸元町、大津店の5店舗が国内にあり、去年海外のロサンゼルスにもあるんですねよ!
すごいですね~!

でも、このような、ビーチサイドのような外観やカフェが併設しているのは、他の店舗にはない特徴なんです~☆

 

s-IMG_4817

 

 

お店のこだわりを聴いたところ、お店のオーナーが、あの縮毛矯正を開発されたとのこと!!!ビックリですね~!!!!
そのノウハウを活かし、髪の毛の持つ「素材美」を大切に、美しい髪、健康な髪を第一に考えているところとのこと!

本当のトリートメントを是非体感してみて下さいね~☆

 

s-IMG_4811

インタビューにお答えいただいたのは、ナナナパレナ宝塚店の店長兼リクルート責任者・武田直樹さん!
魅力的な人柄で、内外問わず支持されてるのが感じてとれました♪

経歴も珍しく、こんなパターンでスタイリストになっていく道もあるんだ~と発見がたくさんありましたよ!
詳しくは、来店した時に武田店長に聴いてみてくださいね~♪

s-IMG_4809

そしてなんと、お店で使われている、シャンプーとトリートメントも頂いてしまいました~♪
とてつもなくうれしいです~!!!
ほんとにありがとうございます~!!!
みーたんも喜んでましたよ~☆

 

s-IMG_4814

 

オススメのカフェメニュー「フォンダンショコラ」の、外はパリッ♫中はとろーりの生チョコを楽しみ、さらには美味しいアイスコーヒーを頂き、しんくんは満足満足です♪

あとは今度カットとしてもらうだけ☆

是非、足をはこんで、本物を味わってくださいね♪

武田店長、そして、スタッフの皆さんありがとうございました☆

 

s-IMG_4825

 

◆ナナナパレナ 宝塚店
http://www.nananaparena.com/salon04.html
 住所 兵庫県宝塚市平井1-2-24
 電話番号 0797-88-5800
 受付時間 10時~19時(最終19時受付OK)
 定休日 毎週月曜日
 駐車場 有り