コールドプレスジュース☆ LA SANTE ☆さんをリポート!

「いまどきモーニン!月曜日」の富吉まこです(^O^)

8月最終週となりました~。また東日本に台風が近づいていますね(>_<)

その影響で宝塚市も、今日は雨。この後の情報にもご注意くださいね。

 

さて、今日のリポートテーマはフリーなので、宝塚南口駅すぐのコールドプレスジュース専門店「LA SANTE」(ラ サンテ)さんにお邪魔しました~(^^)

 

image2

 

場所はサンビオラ前交差点のところ。不動産屋さんのお隣です。

わあ、新しくて、とってもおしゃれなお店!

8月20日にオープンしたばかりとのことで、お祝いの胡蝶蘭などがたくさん飾ってありました♫

 

コールドプレスジュースというのは、スロージューサーという専用の機械で野菜や果物の水分だけを取り出したジュースの事です♪

摩擦や熱を極力加えずに作るので、酵素やビタミンなどの栄養を失うことなく、体に取り入れることができるんですって!

 

image5

 

↑これがスロージューサー。このジューサーで作ったコールドプレスジュースを飲むと、デトックスや美肌に効果があり、腸の環境を整えてくれますよ~!

 

image3

 

フレッシュジュースのお店というとデパートの地下などにあるジューススタンドをイメージしますがそうではなく、朝 作ったジュースをペットボトルに入れて販売していますので、持って帰って、家でゆっくり飲むスタイルです。

 

いろいろな種類がありますが、一番人気は「キャロット」。私も試飲させてもらいました(*^^)v

にんじんとオレンジとキウイが入っていて、おいしい~~♪

 

image6

 

そして私が気に入ったのは↑の「アサイー」。ポリフェノールが豊富なので、体の内側からキレイにしてくれるそうです♪

その他、「ビーツ」はむくみ解消に効果がありますし、「ケール」は生活習慣病の予防に効果があるそうです。

どの野菜にも果物が入っていますので、さっぱりと飲みやすいですよ~!

 

どなたでも試飲ができますので、あなたもぜひLA SANTEさんに行ってみて下さいね~~♪

 

☆ LA SANTE ☆

住所:宝塚市南口2-5-33

電話番号:0797-78-6125

営業時間:9:30~19:00

定休日:水曜日