脳ヒーリングヨガとは・・?「イルチブレインヨガ・宝塚スタジオ」

何だか今日は蒸し暑いですが、皆さんお元気ですか?

玉井順子です!

8月も終わり、夏の疲れが出る頃だと思いますが

そんな時は心と体を癒したい~!と思いませんか?

 

今日の「とれたて!街角リポート」は、そんなあなたにオススメ!

JR宝塚・阪急宝塚駅から国道176号線沿いを東へ3分、花のみち入口からは

北へすぐ、シースルーのエレベーターを降りると、そこにアットホームな空間が・・・!

「イルチブレインヨガ宝塚スタジオ」にお邪魔しました。

IMG_20160906_104544

 

イルチブレインとは、その名の通り簡単なエクササイズと呼吸、瞑想を通して

体も心も脳もバランス良く整えるヨガで、東洋の伝統的なトレーニングと

最新脳科学を統合した脳ヒーリングヨガとのこと!

IMG_20160906_093915

 

無意識に作ってしまった「こうでないといけない」という枠や

いつの間にか自分自身にまとわりついてしまったしがらみやカラを

取り除いてシンプルになることで、イライラすることも減り

笑顔と感謝の気持ちが生まれてくる・・。

それが脳ヒーリングなんだそうです!

IMG_20160906_102657

 

そういえば、先生も生徒の皆さんもとても楽しそうで、レッスン中も

笑顔なんですよね~!

 

トレーニング方法はとしては、脳を活性化させたり、リラックスさせる振動トレーニング

さらには、呼吸法、エネルギー瞑想などが基本だそうですが、

体が硬くても初心者でも安心して始められるとのことで、

ちょっと安心ですね!

 

チーフトレーナーの岩田郁子(いわたいくこ)さんは、化粧していなくても

お肌がとても綺麗で生き生きしていて、そうそうやっぱり笑顔が素敵でした。

IMG_20160906_101642

 

そんな岩田さんのオススメは、T字型のへそヒーリングバーを

おへそに当ててリズミカルに押しながら刺激していくことによって

代謝を上げていく「へそヒーリング」

IMG_20160906_100628

 

私もほんの一分ほど試してみたのですが、手や足の先が暖まり

肩の痛みが少し緩和したように感じたんですよね?

IMG_20160906_103212

 

短時間でリラックス出来、自分で体を整えることが出来る「へそヒーリング」

も気になる方はお試しくださいね!

IMG_20160906_103100

 

9月1日でスタジオオープン8周年を迎えられたとのことで

お得なキャンペーンも絶賛開催中!

素敵な癒しグッズもありましたよ~!

IMG_20160906_093658

 

 

ちょっと疲れ気味な人、最近笑ってないなぁ?って感じるあなた、

良かったらチェックしてみて下さいね!

 

イルチブレインヨガ宝塚スタジオ

住所:栄町1丁目19-14 ワールドターンビル3F

☎:0797-86-0191

営業時間:(月~金)10:00~21:00 

     (土・日)10:00~18:00

休業日:月・祝日