☆ 麺や 運 ☆さんをリポート!

「いまどきモーニン!月曜日」の富吉まこです(^^♪

今週のリポートテーマは、「宝塚南口駅周辺」ということで、駅から徒歩2分の「麺や 運」さんへ行って来ました~\(^o^)/

 

場所は駅の改札を出て、武庫川の方へ。高層マンションのザ・宝塚タワー リベラの1階。線路側です♪

 

image2

 

黄色い看板に「運」って書いてあって、なんだか運気が上がりそう(笑)

お話を伺ったのは、副店長の運天涼次(うんてんりょうじ)さん。20代後半の若き副店長さん!

 

image1

 

店長のお兄さんと4年前にこのお店をオープンされました♪

苗字の運天からお店の名前を「運」にされたそうです。なるほど~!

 

「麺や 運」さんは、こだわりの魚介のスープでラーメンを提供されています(^ ^)

じゃ~~ん!!

 

image3

 

こちらは女性にも大人気の「野菜ラーメン」です。しらがねぎがたpぷり! にんじんや小松菜、大根などがいっぱい入っています!

 

image5

 

食べさせて頂きました~!

麺はストレートの細麺。口に入れる前から、だしのいい臭い!

「おいしい!」

麺は細いのにモチモチ、野菜はシャキシャキ、スープは油っこくなくてすごくさっぱりおいしい! 隠し味のゆずが効いています♪

 

スープが本当においしくて、麺や具材を食べ終わったあと、スープを全部飲みたくなっちゃいました(笑)

 

image7

 

 

「麺や 運」さんには、つけ麺もありますし、チャーハンや天津飯、ギョーザや鶏のから揚げなど、サイドメニューも大人気だそうです♪

ラーメンを食べずに、ビールなどのお酒とサイドメニューを楽しむのもOK。

皆さんもご自由に楽しんでくださいね!!

 

☆ 麺や 運 ☆

住所: 宝塚市南口2-14-9 ザ・宝塚タワーリベラ 1F

電話番号:0797-20-6381

定休日;毎週木曜日

営業時間:11:00~15:00 17:00~翌5:00