トータルリラクセーション一心さんへ~♪

どうも、ストレス社会の中で、日々懸命に生きる、水曜リポーターのしんくんこと新田真士です☆
 
そんな、疲れ切った心と身体を癒してくれるお店が、宝塚南口にありましたので紹介いたしましょ~♪

 

 

s-IMG_4982

 

宝塚南口駅から徒歩1、2分。
武庫川を挟み、宝塚大劇場へ向かう、橋の手前にあるのがこちら♪
 
「トータルリラクセーション一心」さん♪

 

s-IMG_4981

通り沿いにある、サンビオラ5番館の1階あるので、わかりやすいですね~♪
 
今月9/19で4周年を迎えるこのお店。
 
いわゆる、マッサージ屋さんなんですが、施術内容は、身体の左右、前後、上,
下半身の筋肉バランスを整える筋バランス整体と、膝下に点在する、反射区というツボを刺激して、内臓を活性化させる、足底リフレクソロジーを提供されています☆

 

s-IMG_4976

お店に入ると、左手には、この様な待合室☆
 
トータルリラクセーション一心さんは、お客様にゆっくりくつろいでもらえる空間作りを重点に置いて営業してらっしゃるとのこと♪

 

s-IMG_4974

ということで、さっそくくつろがせてもらいました~♪
 
因みにお客さんの大半が女性の様で、1:9の割合で女性が多いそうなんです☆
また、アスリートの方が多いそうなんですって~♪

 

s-IMG_4980

実は、もう一つ待合室があって、お客さん同士が、顔を合わせて、余計な気を使わせない配慮が施されているんですね~。
 
こちらが、そのもう一つの待合室。
 
かわいらしい小物が沢山あり、落ち着きますね~☆

 

s-IMG_4979

というわけで、こちらで、またリラックスさせてもらいました~♪
 
お客さんにアスリートの方が多いという話をさせてもらいましたが、その理由は、揉み返しがほとんど来ないからとのこと。
好転反応の出方も調整できるので、ベストな状態で試合に望めるよう持っていけるというのが、選ばれている理由なんだとか☆

 

s-IMG_4973

こちらが、施術室。
温かみのある、落ち着いたライトに照らされた空間で、ゆったりと過ごすことができますよ♪
 
聞くところによると、眠りの浅い方や、寝つきが悪い方への施術が得意でいらっしゃるとのこと♪
横隔幕付近の緊張を取ってあげるとよく眠れるそうなんです☆
 
そういったことでお悩みの方には、特におすすめですよね♪

 

s-IMG_4971

細かなところに、お客さんをリラックスさせる配慮がなされています。
 
こちらは、施術室にある鏡。
 
近づいてよく見てみると~、、、

 

s-IMG_4970

小さなかわいいキャラクターが、チョコンと立ってます♪

 

s-IMG_4969

そして、こちらはエアコンの空調を操作する機器。

 

s-IMG_4968

 

こちらにも、チョコンとキャラクターが♪
 
こういったものに、胸がキュンとなる方も多いでしょうね♪

 

s-IMG_4966

常連さんの非常に多いトータルリラクセーション一心さん。
実は施術は一人でされているとのこと。
そのため、新規のお客さんの募集は、限定させてもらってるそうです。
 
詳しくは、「宝塚 一心」と検索いただいて、予約の注意事項などをチェックしてみてくださいね~♪

 

s-IMG_4964

施術後のお客さんの笑顔を見るのが、この仕事をやってて感じる最大の喜びと語る、トータルリラクセーション一心のオーナー兼セラピスト、山川一心さん☆
取材へのご協力ありがとうございました~♪