中華料理を食べに行こう!

水曜日担当の松口直恵でーす。

月初めは、FM宝塚835俱楽部サポート会員のお店にお邪魔します♪

 

今日はFM宝塚、局の真下にあります、“上海飯店”さんにお邪魔しました。

IMG_3575

 

実は、放送にあたり、あらかじめ取材先の方には当日お話しする内容の

質問表をお渡ししているのですが、それをお渡しに行ったとき、

「アンマリ ヨメナイ」と仰ってたので、ちょっと心配してたのですが、

当日には、ちょっとだけ、でも気持ちはいっぱい用紙に書き込みがあって、

今日のリポートの為に書いて下さったのだなぁ…と感動しました!

IMG_3574

お店に入ると中はこんな感じ。

IMG_3579

IMG_3581

奥には調理場があります↓

IMG_3580

 

ご主人・シさんが、元々料理人で、上海から日本へ単身赴任でいらしており、

2年後に奥さん、今日お話しを伺った張(チョウ)さんが、息子さんと一緒に、日本に来日。

 

最初は、日本語が出来ないので、結構ご苦労されたそうです。

でも今は、放送をお聴き下さった方や、お店に直接行った事がある方はお分かりかと思いますけど、

ペラペラ♪

全日本で生活するのに全く問題ありません。

 

今年、ご主人さんの都合で一時帰国されてお店も閉まっていたのですが、

めでたく戻ってきてくださいました。

こちらは、幅広い年齢層のお客さんがいらっしゃるそうです。

IMG_3576

まぁ、ご覧のとおり、ランチは手頃なお値段ですので、入りやすいですよねぇ。

メニューのこだわりは、野菜が多く入っている事と、

大皿だけでなく、ちょっとを沢山の種類を食べたい方のために、小皿もあるそうです。

 

辛さも調整可能。

辛いのがお好きな方は、注文して頂ければ、辛くして下さるそうですよ。

こういった細やかなサービスが嬉しいですねぇ↑

 

中華料理が食べたい方は、是非、お越し下さぁい!

お待ちしています☆

IMG_3573

 

上海飯店

アピア2 1階

営業時間:昼11:30~14:30

     夜17~20:30

木曜日の夜、12/31、1/1はお休みです。