ほめて育てる、は人だけじゃないかも・・・? 「POPDOG」

台風が近づいているみたいですが、皆さん大丈夫ですか?

玉井順子です!

 

さて、今週のテーマは「動物」ということで、

今日の「とれたて!街角リポート」は、飼い主さんと一緒の「犬のしつけ教室」や、

一日預かって犬のしつけやケアのお手伝いをする「ポップドッグディスクール(犬の幼稚園)」

また、愛犬と参加するイベント開催など愛犬と楽しむライフスタイルを提供されている

総合福祉センターの道路を渡ってすぐのところにあります

「POPDOG」さんにお邪魔しました。

KIMG0867_20160920122951

 

沢山のワンちゃんに迎えられて・・と思っていたのですが、

あいにくの台風のため、欠席のワンちゃんたちも多く、

それでも10頭以上のワンちゃんがゲージの中から覗いてくれました。

最初は部外者に吼えたりするワンちゃんもいたのですが、

すぐ鳴きやんで、なんとなついてくれたり、先生と何かお勉強を始めたり・・

私はあっという間にメロメロになっしまいました!

KIMG0879_20160920122927

 

そんな癒し・・?な「POPDOG」さんの代表で、家庭犬のインストラクター歴20年

JAHA(日本動物病院協会)認定インストラクターでもあります塩谷圭伊子さんに

お話しを伺いました。

 

KIMG0864_20160920123121

宝塚ガーデンフィールズFOBYに10年近くいらっしゃたという塩谷さん、

犬のしつけをしていた方に的確に指示を出しているのを見るとさすが!!と

思ってワンちゃんとの写真をお願いしたところ、とっても可愛いワンちゃん達の

姿が撮れましたよ~!

KIMG0861_20160920123144

 

グループレッスンを中心に基本的なことやドッグカフェや旅行で困らないしつけや

愛犬についてのお悩みを飼い主さんと解決する「犬のしつけ方教室」

愛犬を幼稚園スタイルで一日預かりしつけや社会ケアのお手伝いをする「POPDOG幼稚園」

問題行動カウンセリング、訪問トレーニング、シニアやマッサージのクラスなど、

盛りだくさんです。

KIMG0866_20160920123034

 

また今インターホンに反応し吼えてしまうワンちゃんにはインターホンの受話器を取る前に

えさをあげるなど、愛犬のしつけについてのヒントも教えて頂きました。

 

 

そんな中でも大切なのは誉めてしつけることだそうです。

そういえば、ワンちゃんいっぱい誉められてたなぁ~?

 

 

愛犬の行動で悩んでいる方、より良い関係を築きたい方

気になる方は是非お問い合わせくださいね!

 

KIMG0871_20160920122939

 

「POPDOG」

住所:宝塚市安倉中2丁目5-50

休み:なし

☎:0797-26-8666