動物と共にステキな時間を過ごせる「Cafe OKINA」さんへ~♪

どうも、動物を愛する水曜リポーターのしんくんこと新田真士です♪

今は、一人暮らしで、家を空ける事が多いので、飼うことは難しいですが、実家では犬や、親戚の家では、猫を飼って癒されていました♪
そういえば、傷を負った、鳶をしばらくの間飼っていたこともありましたね~。

そんな、事を思い出したのは、実は今が動物愛護週間だからなんですね☆

そんなこんなで今回のテーマは「動物」♪
宝塚エリアで動物とステキな時間を過ごせるお店を紹介しましょ~♪

 

s-IMG_5055

ご紹介するのは、売布にあります「cafe OKINA」☆

阪急売布神社駅から南へ徒歩5分。
一軒家が立ち並ぶ閑静な住宅街に並んで立つこのお店♪

外観はこんな感じ☆

 

s-IMG_5057

生放送の関係で、オープン前の9:30に到着するので、クローズの札がかけられていて、門も閉まってますが、10:00からは、入り易く空いていますので、皆さんご心配なく♪

s-IMG_5058

お店の玄関までの庭☆
この癒しの空気感、伝わりますかね~?
直接行ったら、もっともっと感じてもらえますよ♪

期待感高まりますね~☆

s-IMG_5056

その高鳴る期待感で、自然と笑顔がこぼれましたので、おもわず自撮りww

おい、しんじ!
顔にでてるぞ~♪

s-IMG_5059

 では、癒しの空間にご来てぇ~ん☆

あ、何度も言いますが、この門は、普段は空いてますからね~。 

s-IMG_5064

 さあ~、まず目に留まったのは、左右に拡がるお花♪

s-IMG_5065

 コチラは、左側、日々のお手入れに余念が無んでしょうね☆

s-IMG_5061 

中庭を進んだところにある正面玄関はこんな感じです☆
オッシャレ♪

今から4年半前の2012年4月にオープンしたお店なんですよ☆

s-IMG_5063

 メニューも豊富な様です♪
思わず、一人でGOOD!

s-IMG_5066

いざ、ドアオープン♪

このお店、オーナーの親戚のおじい様の家を改築してカフェにしたんだそうですって☆

s-IMG_5090

お店に入ると、こ~んな感じ♪奥にはカウンターが見えます☆

住宅地の一軒家を改築したとは思えない、オシャレな空間!

s-IMG_5068

 左を見ると、このように、窓沿いにテーブルが置かれています☆
アンティーク調の家具が、良い雰囲気を出していますね~。

s-IMG_5093

 奥の棚には、レトロなカメラが!
オーナーのこだわりが伺えます♪

s-IMG_5092

 テーブルに座ると、庭の景色を眺めながら、ゆっくりできそう~☆

s-IMG_5069

 お店に入って、今度は、右側をみると~。
このような雰囲気。
そしてさらに奥にいくと~、、、

s-IMG_5088 
おお~!!!
インナーテラス!!!

s-IMG_5086

 これは、贅沢な時間が過ごせそうですね~♪
この空間が、ペットとの同伴席☆
いとしのペットと素敵な時間を過ごして頂けますよ♪

s-FullSizeRender

 実はこのお店、これらの雑誌で掲載され、ペットと一緒にこられる方が増えたんだとか☆

s-IMG_5082

 こんな感じに♪

s-IMG_5081

 そして、こんな感じに♪

そして、今回の主役の一人となるのが、こちら~、、

s-IMG_5074

 オカメインコのホッペ!(性別不詳)
普段は、スタッフルームにいるのですが、連れてきて頂きました~!

s-IMG_5075

 すぐに、なついてくれ、リポート中はずっと肩に乗ってくれていました☆

s-IMG_5077

このあと、改めて登場する、もう一人の主役、いろはちゃん(♂)
スタッフの谷田弓子さんを彼女と思っている様子。

オーナーの藤原有加子さんも、ホッペを手にのせ、仲睦まじい良い光景ですね♪

s-IMG_5078

改めて登場の、いろはちゃん♪
2歳のヨーキーです☆
チョットむりくり、持ち上げてますので、なんだか、、まあ~あれですが、、、ホントはもっとなついてくれてますよ~www

肩にいるポッペはもはや、自身と一体化してます~♪

s-IMG_5072 

コチラはオススメの、シフォンケーキとコーヒーのセット♪

コーヒーは、サイフォンで立てていらっしゃる、こだわりの一杯☆

s-IMG_5073

そして、シフォンケーキは、フワフワのスポンジケーキとたっぷり生クリームが、口の中で優しく広がり、ふんだんに添えた旬のフルーツも、ケーキを上手くマッチしています♪

この他にも、野菜をふんだんに使ったお飲物付き日替わりランチもオススメですよ~!

s-IMG_5094

最後は、オーナーの藤原ご夫妻と、スタッフの谷田さん、そして、ホッペといとはでフォトセッション♪

皆さん、いとしのペットと、素敵な店内で、素敵な庭を眺めながら、素敵な時間を、過ごして下さいね~♪

あ、ランチの時間帯は、込み合う可能性あるので、事前に問い合わせてみて下さいね~☆

ありがとうございました~♪

◆cafe OKINA
http://blogs.yahoo.co.jp/cafeokina
TEL:0797-78-8241
住所:兵庫県宝塚市売布1-22-1
阪急売布神社駅より徒歩5分
宝塚ICより車で5分 
駐車場有
営業時間10:00~19:00
ランチ11:30~14:00