やっぱり体幹は大切・・! 「山岡整骨院」

風も爽やかに、秋らしくなりましたね?

皆さんお元気ですか?

玉井順子です!

 

過ごしやすい季節とはいえ、日中と朝夕の温度差が結構あったり、

体がついていかないよ~!って方はいませんか?

 

なんと言っても身体は資本・・。

そんな時はこちらは如何ですか?

 

今日の「とれたて!街角リポート」は、

宝塚駅から阪神バスで中野住宅前下車すぐの

「山岡整骨院」にお邪魔しました。

 KIMG0933_20161011155809

 気さくで、すっかり患者の皆さんとも打ち解けている様子の

笑顔が素敵な院長 山岡秀輔さんにお話しを伺いました。

 

KIMG0920_20161011155553

 

お父様から薦められて、選ばれた道だということですが、

少し悩みをお話しすると沢山アドバイスをくださり、

本当にお仕事を大切にしていらしゃる事が伝わってきましたぁ~!

 

また院長の山岡さんを始め他の先生や受付の方なども、

患者さんとの距離が近く、今年で開院7年目とは思えない

まるで昔から地域に寄り添っている整骨院の様に感じました。

 KIMG0918_20161011155624

 

そんなソフトの部分と、酸素カプセルや、

治りにくい痛みをかなりの確率で緩和することが出来る

衝撃波治療機なども揃っていて、ハードの部分も完璧かも・・?

KIMG0914_20161011155712

 

 

山岡整骨院さんは、スポーツなどでのけがや

痛みで来られている方が

多いとの事ですが、特に日頃から身体を動かしていなくても

ちょっとしたきっかけで症状が出たりするので、

やっぱり少しずつでも

運動はした方が良いかも知れませんね!

 KIMG0915_20161011155658

 

将来、痛みが出ないように気をつけることは、

日頃からのインナーマッスルの強化、

そして身体の使い方を意識することだそうです。

 

やっぱり体幹って大切なんですね~!

 

もう痛み始めている方、まだ大丈夫だけど

何か気になるなぁ?って人は

一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

 

来られる方は、お待たせする可能性が高いので、

必ずご予約下さいとのことです!

 KIMG0919_20161011155606

「山岡整骨院」

場所:宝塚市安倉南4-4-32

開院時間:8:00~12:00  15:30~20:00

定休日:日曜日 祝日(午後)

☎:0797-87-5665