M☆U☆S☆C☆L☆E マッソゥ!

とれたて!街角リポート、木曜日担当の高倉大輝です♪

今日は「健康」というテーマでお出かけ。

やっぱり、健康は身体を元気にすることからでしょう!

ということで、気軽に身体を鍛えることが出来る、コチラにお邪魔しました!

TS3M0973

TS3M0973

 

 

 

 

 

 

 

いわゆるスポーツジム!・・・ではなく。

宝塚市立スポーツセンターです!

お話しを伺ったのは、事務局長の定井さん。

 

平成2年にオープンしたこのトレーニング室は、もともと空いていた地下のスペースを活用して作られました。

その後、マシンを入れ替えたりしながら続けており、僕がお邪魔した時もたくさんの方が汗を流していました。

TS3M0971

TS3M0971

 

 

 

 

 

 

 

市が持っている公共施設とは思えない、オシャレな雰囲気であり、設備もしっかりしています。

さっき↑でご紹介したカウンターのすぐ横には、鏡張りの部屋があり、エアロビクスなどの教室を受けることができます。

このほかにも・・・

TS3M0970

TS3M0970

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番のエアロバイクや

TS3M0972

TS3M0972

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆるトレッドミルと呼ばれる、ランニングマシーン

TS3M0968

TS3M0968

 

 

 

 

 

 

 

そしてベンチプレスをする時などに使用する、ダンベルなども。

すごく広いわけではありませんが、しっかりとした設備が整えられています。

 

もちろん、更衣室もありますし、シャワーやサウナもあるんだとか!

そして、これで2時間400円というから、破格の値段設定!

最初にマシンの使い方などの講習を受ければ、誰でもいつでも利用OK!

ガッツリとジムに行って鍛えるのはちょっと・・・。

という方にも、安心して利用していただけます。

 

もちろん、このトレーニング室以外にもプールや体育館など、スポーツに関する設備ならほとんどそろっているスポーツセンター。

自分の健康のため、これからのスポーツの秋は市立スポーツセンターで汗を流しましょう!

 

また10月29日には、宝塚市大使の間寛平さん主催の運動会が、スポーツセンターの多目的グラウンドで行われます。

こちらは誰でも参加OK!

ふるって参加してくださいね~!

 

宝塚市立スポーツセンター

兵庫県宝塚市小浜1丁目1番11号

※阪急バス スポーツセンター前 下車すぐ

電話番号 0797-87-5911