宝塚に大人気カフェ、爆誕!!

とれたて!街角リポート、木曜日担当の高倉大輝です♪

今日のリポートテーマは「〇〇の秋」。

暑い季節も過ぎ去り、だいぶ過ごしやすくなりましたね~。

こんな季節は、気持ちのいいテラスおしゃれに落ち着いてカフェと洒落込みたいところです!

 

てなわけで、今月の13日にオープンしたばかりのお店へ!

「Greenberry’s Coffee 宝塚劇場前店」をご紹介!

TS3M0991

TS3M0991

 

 

 

 

 

 

 

木曜日は「カフェの秋」ということで、お送りしました。

 

お話をうかがったのは、ストアマネージャーの盛田さん。

お店はほぼ全面ガラス張りで、とても開放感のありました!

TS3M0992

TS3M0992

 

 

 

 

 

 

 

店内はとても落ち着いた雰囲気。

いつまででもいたくなりますね。

TS3M0985

TS3M0985

 

 

 

 

 

 

 

店内からは176号線がよく見えます。

忙しく車が往来する176号線と店内のゆっくりとした雰囲気とがなんともミスマッチ。

ちょっとした優越感を味わえるかもしれません。

 

このGreenberry’s Coffeeは、もともとアメリカのバージニア州で開店。

以来、少しずつ店舗を増やしていて、その味とサービスでお客さんを虜にしています。

お店で食べられるスコーンはその日の朝に焼いたものを提供。

TS3M0987

TS3M0987

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ってすぐ、スコーンを焼いているオーブンがカウンター内に見えました。

TS3M0988

TS3M0988

 

 

 

 

 

 

 

常時12種類ほど用意されているスコーンは、どれも大きい!

僕の握りこぶしくらいの大きさがあり、食べ応えもあるので朝食にももってこい!

TS3M0984

TS3M0984

 

 

 

 

 

 

 

そしてサンドイッチも、注文を受けてから調理するため、野菜はシャキシャキ!

パンもフワッサクッな食感をキープ!

フードメニューに外れなし!といった感じでした。

そして↑の写真右側に写っているドリンクは、その名も”ニトロコーヒー”。

二種類をブレンドしたコーヒー豆を丁寧にひき、水出ししたコーヒーに窒素を加えて作ったコーヒー。

ニトロとは窒素のことです。

窒素を注入した時にできる泡がとってもクリーミー!

コーヒー自体も苦みが控えめなので、とても飲みやすいドリンクでした。

 

もちろん、このほかにも色んなメニューがあるので、実際にお店に行って味わって下さいね☆

TS3M0990

TS3M0990

 

 

 

 

 

 

 

お店のスタッフさんとお客さんとの距離感が近いのもこのお店の特徴。

味や雰囲気だけでなく、そこにプラスして店員さんとのコミュニケーションも楽しんで欲しいとのこと。

その効果はバツグンで、この日も平日に関わらず、たっくさんの人で店内は賑わっていました。

 

オープンしてから行列ができていることも珍しくない、超人気店。

皆さんもぜひ一度、足を運んでみて下さいね♪

 

TS3M0993

TS3M0993

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Greenberry’s Coffee 宝塚劇場前店

兵庫県宝塚市武庫川町7-14

営業時間 7:00~24:00(23:30L.O)

電話番号 0797-62-7817